
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん花月嵐 浦添国道58号店 「嵐げんこつらあめんブラック(9)」

1沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

浦添市牧港の「らあめん花月嵐 浦添国道58号店」へ行って来ました。
2015年8月に期間限定麺として発売された、「嵐げんこつらあめんブラック」を頂くための来店です。実は既に頂き済みとなっており、リピートという形になっていますね(^_^;) 元々、「花月」のなかでも好きな一品ではあったのですが、9月期は期間限定麺が発売されない谷間の月ということもあり、思わず二回目の注文となったようです。もっとも今月は、今年の春先に期間限定麺として発売された「台湾まぜそば」を復刻されていたようです。お店には、夜間遅めの訪問となりました。

2沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

恒例のリーフレットの紹介です。
左側の小さなリーフレットが今回(前月8月期)の期間限定麺、右側の大判のリーフレットが次回期間限定麺(次月10月期)のものとなっています。次回期間限定麺は『THE中華そば&THEワンタンメン』となっているようですね。コンセプトとしてはシンプルな「中華そば」に、トッピング要素のワンタンを加えた「ワンタンメン」の二品目の提供になりそうです。うーん、最近の当ブログの更新頻度からは、あまり一店舗の来店頻度が高くなるような構成は困ってしまうかも(^_^;) さて今回の注文ですが、お目当てとなる「嵐げんこつらあめんブラック(740円)」をお願いです。

3沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

程なくして運ばれた「嵐げんこつらあめんブラック」です。
「ライス(100円)」は当然のように追加注文しており、既に無料の壺ニラもスタンバイ状態となっております(笑) 本来でしたら「花月マスター」を利用して、何らかのトッピング要素を一品追加しているはずですが、この日はそのような余裕は無かったようですね(元より味玉は標準で丸々一個付いています)。カウンター席奥側には既に空になったライスの器が見えますが、そこはスルーしてください(^_^;)

4沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

「嵐げんこつらあめんブラック」のアップ画像です。
「浦添国道58号店」のカウンター席では、照明がスポットライトのように当たってはいるのですが、それでも全般的に暗めということもあり、本品目の「ブラック」さが際立ちます。特にチャーシュー上に掛かっている焦がしニンニクのマー油は真っ黒ですね。具材としてはチャーシューにメンマ、半熟味玉に葱に海苔などとなっています。追加トッピングを行うとしましたら、汎用性の高い「ほうれん草」辺りが多いのですが、ブラック繋がりで「のり」なども良さそうです。本品目はライスとの相性も良いですしね。

5沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

「嵐げんこつらあめんブラック」の麺ですが、「花月」お馴染み中細のストレートのもの。ほど良く柔らかさを含み、黒いスープの色合いが移ってしまっているかのようです。その麺に絡むスープですがある意味、「花月」ではお馴染みなジャンク感溢れる作りのもの。通常よりも固体に映るたっぷりな背脂に加えて、焦がしニンニクのブラックなマー油が重なりジャンク感が増し増し状態です(^_^;) 今回は追加トッピングとなる野菜要素を加えていませんので、特にストレートにスープの重さを味わうことが出来ました。

6沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

お約束のライスに壺ニラを載せた「花月めし」もしっかり頂いております。
最近は市販品にて、自宅でも同様に「壺ニラ」を味わうことが出来るにようになっているのですが、やはりお店で提供されているラーメンと一緒に頂くのはまた趣きが異なるというものです。麺とスープはもちろんのこと、味玉などの具材を交えつつ、がっつりライスと一緒にラーメンを食べ進めて行きました。改めてですが、これは良い薬味であります。うーん、「壺ニラ提供ラーメン店巡り」を改めて実施してみましょうか?(笑)

次月の期間限定麺となる『THE中華そば&THEワンタンメン』の発売も楽しみです。しかしながら発売日当日など、ここ最近はリアルタイムに追えていない部分もありますので、当ブログの健全な運営自体を含めて考えておかなければなりませんね。まあ新規ラーメン店はともかく、チェーン店の期間限定麺発売初日に、そうこだわりを持つ必要もないとは思いますが……(^_^;)

7沖縄 ラーメン 浦添市 花月 ブラック

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市牧港1-56-2
電話:098-879-7797
営業時間:11:00-27:00
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1483-fe1e1399










