スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昇家 「ちゅら塩ラーメン」

1沖縄 ラーメン 浦添市 昇家 ちゅら塩ラーメン

浦添市仲間の「昇家」へ行って来ました。
ハイ、なんとか「ちゅらグルメ」と沖縄ラーメン協会共催の『ちゅら塩ラーメンラリー』を一店舗でも廻ろうかとさっそく(でもない)「昇家」を訪れました。各店舗提供品目画像をポスターにて掲示してくれているのは助かるのですが、一ヶ月間で十二店舗というのはやはり少しばかりハードルが高いですよね。以前でしたら平気で全店廻ったりしていたのですが……。記念的にイベント参加という意味も込めて、週末のお昼過ぎの訪問となりました。

2沖縄 ラーメン 浦添市 昇家 ちゅら塩ラーメン

「昇家」の券売機です。
上部にはしっかりカップ麺の「ちゅら塩ラーメン」が飾られ、今回のイベントをアピールされていますね。すぐ手前の緑色カードのお知らせには5月末頃かららしいのですが、ランチタイム(AM11:00~PM4:00 )には並サイズと同料金で大盛りサービスを始めたことが記されていました。さて今回の注文ですが、もちろんお目当てとなる「ちゅら塩ラーメン(700円)」をお願いです。券売機の位置としては右手下側の黄色いボタンとなっています。

3沖縄 ラーメン 浦添市 昇家 ちゅら塩ラーメン

入り口からすぐ、左手のテーブル席側の様子です。
珍しくカウンター席ではなく、こちら側へ座らせて貰いました。あまり「昇家」では見慣れない景色だったので、最初はちょっと落ち着かなかったです(笑) お昼のピークを過ぎた時間帯でしたので、お客さんの入りは落ち着いておりました。

4沖縄 ラーメン 浦添市 昇家 ちゅら塩ラーメン

壁際に貼り出された『ちゅら塩ラーメンラリー』のポスターです。
参加12店舗のうち5店舗を訪問しスタンプを押すと、特典満載のラーメンマイスターカードがゲット出来るのだそう。一ヶ月で5店舗の訪問を目指すのでしたら、まあ週に一回ペースということでそうハードルは高くないですよね。

5沖縄 ラーメン 浦添市 昇家 ちゅら塩ラーメン

程なくして運ばれた「ちゅら塩ラーメン」です。
発作的(?)に「がっつりギョーザ(5個入り)(350円)」を注文していたようです(^_^;) いつもでしたらライスが組み合わされたセットものを頼んでいそうですが、そちらは売り切れの表示が。平日のみのセットサービスでしたっけ? 先ほど記した「麺大盛り」サービスが始まったようですので、なにか提供内容に変更が出たのかもしれません。

6沖縄 ラーメン 浦添市 昇家 ちゅら塩ラーメン

「ちゅら塩ラーメン」のアップ画像です。
事前に小さな画像ではありますが、『ちゅら塩ラーメンラリー』のポスターにてビジュアルは確認済みでした。しかしながら実物を確認してみますと、具材が随分とマシマシ状態になっておりました。スープや麺の部分がほとんど見えないくらいです。元々は澄んだスープの見た目が綺麗で選んだ部分があるのですが、それを知った上ですと具材がたっぷり載せられているのは嬉しい誤算(?)だったりします(笑) その具材ですが、チャーシューにメンマ、白髪ネギに青葱、海苔が二枚に中央のなるとがワンポイントとして華やかさを添えています。

7沖縄 ラーメン 浦添市 昇家 ちゅら塩ラーメン

「ちゅら塩ラーメン」の麺ですが、細めのストレートのもの。径は細めではありますが角があるタイプとなっており、また程良く固めのゆで加減で充分にコシが感じられ、しっかり口中で存在感のある麺となっています。その麺に絡むスープですが、あっさり塩味ながらも細めの麺とあいまり、キレの感じられる仕上がりとなっています。透明感のあるスープが盛りだくさんの具材と対になるように、見た目にも食欲を刺激してくれました。厚みのあるチャーシューに細めに切られたメンマ、またしゃっきり食感の良い白髪ネギなど、単調さを感じる間もなく一気に食べ進めることが出来ました。

8沖縄 ラーメン 浦添市 昇家 ちゅら塩ラーメン

別途に頼んでいた「がっつりギョーザ(5個入り)」です。
品目名のとおり大ぶりで食べ応えのある作りの餃子です。皮は厚めで餡はたっぷりと詰まっており、出来たて熱々ジューシーな一品でした。「ちゅら塩ラーメン」との合間に頂きましたが、ここはやはりライスが欲しくなってしまったかも(笑) 餃子はもちろんのこと、最後はラーメン丼側のスープを一滴も残さず完食です。

こってり寄りのイメージが強い「昇家」ですが、すっきり塩味のスープはなにか新鮮で良かったです。もっとも盛り付けは確かに「昇家」らしさの溢れるものでありました(笑) 限定麺はいつかは提供が終わってしまうので、ここ最近は頂くのを避けている部分もあるのですが、限定ならではのワクワク感も確かにありますね。特に今回は事前の情報を良い方向に上回る感じでしたので、個人的に満足してお店を後にすることが出来ました。

9沖縄 ラーメン 浦添市 昇家 ちゅら塩ラーメン

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市仲間1-5-3
電話:不明
営業時間:11:00 -0:00
定休日:火曜日
駐車場:有り

関連記事

マヤさん、昇家の電話番号間違えてますよー
[ 2015/08/24 16:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>?さん
こんにちはー。
うーん、たしか本記事の電話番号は、ちゅら塩ラーメン企画フライヤーを
確認して修正した覚えがあるのですよね。

http://motekingsaga.blog61.fc2.com/blog-entry-1473.html

はっきりしないので、一時不明で修正しておきます!

[ 2015/08/25 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1474-66d6b5ee










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。