スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まやの雑談部屋26 「カップ麺」「小泉さん」「ブログ」

「まやの雑談部屋」の第26回記事になります。
以前もラーメン記事中にたまに雑談をはさんでいたりしましたが、完全に切り離して別記事にすることにしました。雑談というかあくまでも日記のような内容ですので、ラーメン記事以外に興味のない方は、飛ばして貰ってぜんぜん結構です(^_^;)

※7月期の記事更新は10回に満たなかったのですが、8月に更新した分を移動して無理やり二桁にしました(^_^;)

1雑談部屋

■カップ麺のこと
当ブログ初期はカップ麺自体記事として取り上げていたのですよね。画像はもう一ヵ月近く前に購入したものですが、現在もコンビニ等で販売されています。ちょうど当たり月になるのでしょうか、興味深い品目が揃っていたので購入してみました。特に触れないといけないのが「ちゅら塩ラーメン」ですね。これは発売前から楽しみにしていました。こちらは「琉球麺侍」と銘うった、沖縄ラーメン界の早々たる店舗が共同出店(共通ルールでの品目提供)を行ったさいのラーメンがカップ麺になったものです。当ブログでもずいぶん以前ですが取り上げています。実店舗で頂いたものとイメージは異なりましたが、カップ麺として良く出来ていましたよ(^_^;)

2雑談部屋

■「ラーメン大好き小泉さん」のこと
変則的だったのでしょうか、全4回という短いドラマでした。
せっかく視聴していましたし、なにより始まる前から当ブログでも触れていましたので、記事に残しておきます。内容的には何話でも続けられそうですが、それでは極端にマニアックなお店を取り上げることになりそうですよね(^_^;) 多店舗展開をされているお店を紹介していたのが楽しかったです。深夜帯の番組としては、結構視聴率も良かったそうですよ。地方のラーメン紹介など、もしかしたら続きもあるかもしれませんね。

一話目「金色不如帰」「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」
二話目「らぁめん ほりうち 新橋店」「蒙古タンメン中本 目黒店」
三話目「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」「Japanese Soba Noodles蔦」
四話目「天下一品 高円寺店」「ソラノイロ」


ドラマ 「ラーメン大好き小泉さん」
放送日:2015年6月27日(土)-2015年7月18日(土)
時間:毎週土曜日 23:40-24:05


3雑談部屋

■ブログのこと
はい、引き続き更新が遅れております。
冒頭に書いたように、先月分は強引に二桁更新したことにしました(^_^;) もうしばらくこのような流れになりそうですが、ラーメン店には継続して訪れていますので、8月もがっつり頂きます!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1471-d17025c5










