スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まやの雑談部屋24 「浦添よりみちクーポン」「ラーメン大好き小泉さん」「ブログ」

「まやの雑談部屋」の第24回記事になります。
以前もラーメン記事中にたまに雑談をはさんでいたりしましたが、完全に切り離して別記事にすることにしました。雑談というかあくまでも日記のような内容ですので、ラーメン記事以外に興味のない方は、飛ばして貰ってぜんぜん結構です(^_^;)

※5月期の今回はラーメン記事自体10回程度しか更新していないため、さすがに雑談の内容もラーメン・ブログに関するものに絞っています。

雑談2

■「浦添よりみちクーポン」のこと
たまたま立ち寄ったお店で見つけたクーポン企画情報です。いくつかラーメン関係店も対象になっています。まずは概略から。

●企画名:2015 浦添よりみちクーポン(パート1)
●開催期間:平成27年5月~平成27年9月末迄
●企画主管:浦添市観光協会
●企画内容:携帯にクーポンを登録し、対象店舗に提示することにより特典を受ける
      ことが出来る。(初回のみアンケートがあります)


【ラーメン関係店とその特典】
●麺や偶 偶らーめん半額780円→390円
●いしぐふー鶏そば屋港川店 水餃子4個入りサービス
●らあめん花月嵐国道58号店 麺類1杯に付きギョーザ(5個入り)無料
●哲麺 縁 沖縄浦添店 ライス小1杯無料(ライスにはカレーかけ放題)
●いしぐふー浦添大公園店 水餃子4個入りサービス


ラーメン関連店については特典内容のサービスが結構大きくて期間も長く、せっかくですので自分も利用しようと考えています。今回の企画目的があまり明確にされていませんが、主管部署から察するとメインは観光振興になるのでしょう。ただお店の方にとっては地元の方でもお客さんに変わりはなく、地元観光のつもりで店舗巡りというのも一興ではないでしょうか。

公式サイトのリンクを張っておきます。 浦添よりみちクーポン
(QRコード読み取りなどで携帯に登録出来るようになっています)


雑談3

■「ラーメン大好き小泉さん」のこと
マンガとラーメン好き(?)の間でプチ話題になっている漫画作品です。
内容は単純で、ラーメンが大好きな女子高校生の小泉さん(とそのお友達)が、ひたすらラーメンを食べ歩くと言ったものです。女性の作者さん自身がラーメン好きで描かれているようですね。登場するラーメン店は「天下一品」や「二郎」などを彷彿させるものの、実店舗名は出していません。内容的にはどちらか言うと萌え傾向の作品ですが、今回あえて話題に挙げたのは本作品が(アニメ化ではなく)実写ドラマ化されるということ。

主演は早見あかりさんという方なのですが、漫画作品ではモデルはあるにせよ架空のラーメン店だったのが、なんでも実際に営業している有名ラーメン店を毎回取り上げるとのことです。ちなみに第一回は東京・幡ヶ谷の「金色不如帰」だそうです。うーん、これはこれで興味深いのですが、個人的には地方の方も楽しめるチェーン店を通常とは違った角度で取り上げてくれた方が、共感も得やすくテレビドラマとして万人が楽しめるような気がします(実際に漫画版はそのような傾向がありました)。あまり大手のチェーン店だと宣伝効果が大き過ぎて、それはそれで難しいのでしょうか? フジテレビ系列ですので、きっと沖縄でも放送されると思います。

ドラマ 「ラーメン大好き小泉さん」
放送開始日:2015年6月27日(土)
時間:毎週土曜日 23:40-24:05



雑談1

■ブログのこと
はい、ご覧いただいているとおり更新が滞っています(^_^;)
先々月辺りからそうだったのですが、無理やり月20回程度更新を満たそうと、後追いで記事作成を行っていたのですが、それでは何も問題は解決されずにこのような状況です。公私とも忙しかったのは確かですが、まあ原因は今年になって始めた別ジャンルのブログでしょう。あちらは記事の分量にムラがあるので更新はそう困難ではないのですが、代わりに常に分量の多いこちらが割を食っている形です。ラーメン自体は常に頂いていますので、もうしばらく調整を図ってみます。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1449-d7761952










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。