スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイガー本舗 イオンモール沖縄ライカム店 「特製えび味噌らーめん」

1北中城村 沖縄ライカム タイガー本舗 特製えび味噌らーめん

北中城村の「沖縄ライカム」に出店した「タイガー本舗」へ行って来ました。
「イオンモール沖縄ライカム」は巨大ショッピングセンターとして、2015年4月25日に華々しくオープンしました。沖縄県内初出店の飲食店なども多いなか、ラーメン専門店としては二店舗が出店されています。「魁力屋」と「博多だるま SOUTH JAPAN」になりますが、前者は初出店ですが、後者は「ドン・キホーテ国際通り店」からの移転になりますね。もちろん「魁力屋」に寄ろうとしたのですが、訪問時間がラストオーダー間近な上に行列を作っていたため断念。元から「魁力屋」からのハシゴラーメンを目論んでいた「タイガー本舗」へ向かうことにしました。お店には(といっても共通客席なフードコートの出店ですが)、週末の午後9時頃の訪問です。

2北中城村 沖縄ライカム タイガー本舗 特製えび味噌らーめん

さて注文の前に、本店舗についてのご説明です。「タイガー本舗」は、「紅虎餃子房」など幅広く中華料理系のチェーン展開している「際コーポレーション株式会社」が運営しているお店となっており、どうもイオンフードコートを中心に出店されているようです。先に書いたとおりラーメン専門店ではなく、お手頃な中華料理がメインのようですが、しっかり単品でラーメンも用意されています。ネットも情報ほとんどなく、どのような品目を提供されるか実は楽しみにしていたのでした。

3北中城村 沖縄ライカム タイガー本舗 特製えび味噌らーめん

「タイガー本舗」のレジ前に置かれたお品書きです。
さて前置きが長くなりましたが、提供されているラーメン品目としては3種『えび味噌らーめん(並)(780円・以降すべて税別)・鶏白湯麺(並)(780円)・和だし醤油らーめん(並)(680円)』となっているようです。「チャーシュー2枚・味玉付き」の「特製」が50円増しでそれぞれバリエーションが用意されているようです(ただし単価の低い「和だし醤油らーめん」は100円増しになるとのこと)。またラーメンとは別扱いになるようで、「黒ごま担々麺(780円)」に「鶏白湯ちゃんぽん麺」なる品目も提供されていました。この日の注文は、筆頭掲載となる「特製えび味噌らーめん(830円)」をお願いです。フードコートらしく、お会計を済ませた後にブザーを預かり、座席で待つこととなりました。

4北中城村 沖縄ライカム タイガー本舗 特製えび味噌らーめん

先ほどのお品書きにも記されていましたが、「タイガー本舗」のメイン品目は「選べるおかずのタイガーセット(780円)」になるようです。こちらは最初に「チャーハン」か「焼きそば」のどちらかを選び、次に8品目ほど用意されたおかずのなかから2種を選ぶというもの。おかずの種類を書き出してみますと、『麻婆豆腐・鶏の甘酢あんかけ・鶏肉とキクラゲ玉子炒め・なす豚ピリ辛炒め・鶏のサクサク揚げ・とろとろ豚の角煮・黒酢のすぶた・エビチリ』となっているようです。ちなみに最初の「チャーハンor焼きそば」はハーフ&ハーフにすることが出来ますが、100円増しになるのだそう。

5北中城村 沖縄ライカム タイガー本舗 特製えび味噌らーめん

店頭から見える各種調理済みの品々です。
人手の多さなどから、都度作る訳にもいかないでしょうが、これは保温はされていないのかな? ぱっと見は良く判りませんが、冷めていたとしたらちょっと残念です。でも回転自体は良さそうなので、その温かいまま都度追加されているのかもしれませんね。家族連れなどで訪れる際は、ラーメンとは別にこちらのプレートを注文し、シェアする形も良いかもしれませんね。

6北中城村 沖縄ライカム タイガー本舗 特製えび味噌らーめん

程なくしてブザーがなり、店頭まで受け取りに行った「特製えび味噌らーめん」です。
フードコートのラストオーダーも間近ではあったのですが、広く取られた各テーブルはどこもほぼ満席状態でした。回転率の良さで綺麗に回っている様子です。特にこちら「タイガー本舗」はメイン品目が調理済みのため、格別に提供まで早いようでありました。

7北中城村 沖縄ライカム タイガー本舗 特製えび味噌らーめん

「特製味噌らーめん」のアップ画像です。
具材としては有頭海老が二匹にチャーシューが二枚、半玉に中央には白髪ネギ、画像奥側には青菜にメンマ、手前は海老せんだったかと思います。50円増しで「特製」仕様にしているのですが、半玉とチャーシューが一枚増された形になっているようです。50円しか変わらないのでしたら、断然「特製」の方がお得かな?

8北中城村 沖縄ライカム タイガー本舗 特製えび味噌らーめん

「特製えび味噌らーめん」の麺ですが、中太のややひねりが入ったもの。さほど径がある訳ではありませんが、角のあるタイプで、ほど良く弾力が感じられる麺となっていました。その麺に絡むスープですが、こちらもほど良く海老感のあるクリーミーな仕様のものとなっていました。フードコートで幅広い客層を対象にしているぶん、極端に尖った作りではないことが良いのでしょう。また場合によっては海老風味のスープは、後半に単調になることもあるのですが、こちらは食感の変化を含め具材が豊富な分 、食べ飽きることもありませんでした。有頭海老はもちろん、海老せんなどは具材としてもユニークですね。またチャーシューは想像していたより、充分に厚みのあるものでした。最後はスープの一滴も残さず完食です。

さて、今回はラーメン単品目のみの大人しめな注文となりましたが、いつかはメイン品目となる「選べるおかずのタイガーセット(780円)」も頂いてみたいものです。ラーメンは外せないので、そうするとさすがに分量が多過ぎるでしょうか?(^_^;) この日は「魁力屋」の訪問は時間切れで諦めたのですが、元からハシゴラーメンを目論んでましたので、なんとかもう一店舗を廻れないかと周辺の出店舗も探してみました。……ということで、次回へと続きます(笑)

9北中城村 沖縄ライカム タイガー本舗 特製えび味噌らーめん

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区 イオンモール沖縄ライカム 3F
電話:098-923-35255
営業時間:10:00 - 22:00
定休日:不定休
駐車場:有り

タイガー本舗 イオンモール沖縄ライカム店餃子 / 北中城村)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1445-f9442159










