スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花月嵐 小禄バイパス店 「嵐げんこつらあめん(真・全部のせ)」

1沖縄 ラーメン 花月 小禄バイパス店 嵐げんこつらあめん全部のせ

那覇市宮城の「らあめん花月嵐 小禄バイパス店」へ行って来ました。
今回は我ながらどん引きな記事となっております(^_^;) 当ブログ記事の「全部のせ企画」として、ラスボスに位置づけていた「嵐げんこつらあめん(真・全部のせ)」ですが、過去には特に野菜類トッピングの分量から物理的に無理だろうということで、「全部のせハーフ」として二回に分けて記事にしました。二回に分けたのは先の理由もあるのですが、冬季限定トッピングである、「白菜」が既に終了していたのも完全版が出来なかったという経緯もあったりします。3月中には限定トッピングも終了するとのことで、お店には2015年2月末頃の訪問となりました。冒頭ではトッピングをなにも載せていない、すっぴん(?)画像となります。

2沖縄 ラーメン 花月 小禄バイパス店 嵐げんこつらあめん全部のせ

「らあめん花月嵐」の卓上にあるお品書きです。
「全部のせ」のベースとなるラーメンなのですが、お店のメイン品目である「嵐げんこつらあめん(650円)」としました。ついでながらしっかり「ライス(100円)」も追加注文しております。

3沖縄 ラーメン 花月 小禄バイパス店 嵐げんこつらあめん全部のせ

さてある意味メインとなる、追加トッピングです。
すべて追加することになりますが、すべてを書き出してみます。左上から順に『ハバネロ暴流・スライスゆでタマゴ(2ケ)・のり・ワカメ・シャキネギ・もやし・とろ~り半熟味玉・ホウレン草・コーン・メンマ・キャベツ・バター・白菜(冬季限定)(すべて100円)』となっており、全13種類1300円分となっております。もっとも100円分はトッピング無料となる「花月マスター」を利用させて貰いました。注文時点ですべてを載せることは無理だということで、各トッピングとも別皿で持ってきて貰うことにしました。

4沖縄 ラーメン 花月 小禄バイパス店 嵐げんこつらあめん全部のせ

程なくして運ばれた「嵐げんこつらあめん」と「ライス」です。
実は今回は我ながらどん引きする内容となっております。もう書いてしまいますが、実はこの日「嵐げんこつらあめん(本来は650円)」自体も、二杯分頂いていたりします(^_^;) 「小禄バイパス店」にてスタンプを溜めて期限付きの「ラーメン一杯無料券」があったこと、なぜか二種類の「全部のせハーフ」を行ったから今回は二杯分必要だと思ったのか(?)、そのような注文となりました。書き忘れていましたがこの日は近隣でお祝い事があり、アルコールも入っております。

5沖縄 ラーメン 花月 小禄バイパス店 嵐げんこつらあめん全部のせ

一杯目の麺をほぼ啜り終えたところで、続々と別皿のトッピングが運ばれて来ました。
スペースを占拠するのが判っていましたので、ひとり客ながらテーブル席に座らせて貰っています。またこの日の訪問は他店でしたら中休みに入っているような平日の時間帯で、お客さんは他にいませんでした。あえてこのタイミングを狙っての「真・全部のせ」です。

6沖縄 ラーメン 花月 小禄バイパス店 嵐げんこつらあめん全部のせ

すべて運ばれた全13種類のトッピングです。
改めて書き出してみますと『ハバネロ暴流・スライスゆでタマゴ(2ケ)・のり・ワカメ・シャキネギ・もやし・とろ~り半熟味玉・ホウレン草・コーン・メンマ・キャベツ・バター・白菜(冬季限定)(すべて100円)』となっています。またこちらには無料トッピングとなる「壺ニラ」と「生ニンニク」もお願いをしており、そちらも加えますと全15種類になりますね。それぞれ別皿で用意されているのですが、「コーン」には特別に穴開きレンゲが、「味玉」は底の深い器に移しやすいようレンゲ付きで提供されました。広いテーブルの大部分が占拠されています。

7沖縄 ラーメン 花月 小禄バイパス店 嵐げんこつらあめん全部のせ

二杯目の「嵐げんこつらあめん」に盛り付けるだけ盛り付けてみました。
うーん、具材が重なりどうにも判別出来ません。テーブルに残った追加トッピングから、消去法的に盛り付けた品目を確認してみますと、『シャキネギ・とろ~り半熟味玉・コーン・キャベツ・白菜(冬季限定)』の5種類となっているようです。キャベツや白菜は特にボリュームがありますので、まずはそちらから行ったようです。全部いっぺんに載せるには、器の大きさを変えないとちょっと無理ですね(ちなみに「天下一品」では特盛り用の器でしょうか、大きめのラーメン丼も用意されています)。ところで一杯目のラーメンはきちんとスープまで完飲していたようです。

9沖縄 ラーメン 花月 小禄バイパス店 嵐げんこつらあめん全部のせ

「嵐げんこつらあめん」の麺ですが、……うーん、もうこのくだりは今回良いでしょう(^_^;)

10沖縄 ラーメン 花月 小禄バイパス店 嵐げんこつらあめん全部のせ

いったんラーメン丼の具材を平らげた後に、残ったトッピングを更に追加で載せました。
さきほどの分から更に逆に辿りますと『ハバネロ暴流・スライスゆでタマゴ(2ケ)・のり・ワカメ・もやし・ホウレン草・メンマ・バター』の8種類となります。スライスタマゴは2個分なので、結構スペースを取ります。この日は味玉と標準の半玉を合わせて、合計3.5個分の玉子になりますね。いやホント今回は我ながら引きました。でもごちそう様です。期間が経ったいま、それなりに妙な達成感みたいなものはあります。

11沖縄 ラーメン 花月 小禄バイパス店 嵐げんこつらあめん全部のせ

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市宮城1-16-12
電話:098-859-1235
営業時間:11:00-24:00 (金、土、祝日 : 11:00-24:30)
定休日:無休
駐車場:有り

関連記事

汚い

汚いです。見苦しい。
[ 2015/05/08 01:02 ] [ 編集 ]

Re: 汚い

>?さん
こんにちはー。
まあアップした本人が引いてますからねぇ(^_^;)

あと反応がカワイイです(笑)
[ 2015/05/09 22:08 ] [ 編集 ]

まやさん最高です(笑)
声出して笑ってしまいました!
挑戦した勇気がすごい!!
[ 2015/05/11 14:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>RYO.comさん
こんにちはー。
まあ我ながら後から見返して引いたり
していたのですが(^_^;)

笑って頂けたとしたら幸いです(笑)
[ 2015/05/11 20:48 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
うわ〜すごい!みててワクワクしちゃった!
山盛りのトッピングの写真見て、どっから食べたんだろうって、想像しちゃいました!
自分じゃ無理だから、こちらのの記事で謎の満足感、笑

次回限定の激辛が楽しみ!

そういえばライカム、平日いけば待たずに駐車出来ましたよ!
特に夜はスイスイでした〜

ラーメン専門店は2店ですが、その一つがドンキから移転のダルマなのには、がっかり…
他の飲食店見たいに沖縄初上陸のお店にしてほしかった〜
[ 2015/05/21 15:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>小太郎さん
こんにちはー。
ここまで極端な頂き方ですので、エンターテイメントを
感じて頂けたら幸いです。後日、我ながら引きましたが(^_^;)
次回「花月」の復活メニューは個人的にも楽しみです。
激辛も好むようになりましたし、未食の品目ですので……。

ライカムの店舗紹介はちょうどタイミングが合いましたね。
「魁力屋」が一番の目的だったのですが、初ライカムでは
訪れることが出来ませんでした。こちらも次回の機会が楽しみです。
[ 2015/05/21 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1439-6b13a3f0










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。