スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まやの雑談部屋23 「ブログ」「ケンタッキー」「機械オンチ」

「まやの雑談部屋」の第23回記事になります。
以前もラーメン記事中にたまに雑談をはさんでいたりしましたが、完全に切り離して別記事にすることにしました。雑談というかあくまでも日記のような内容ですので、ラーメン記事以外に興味のない方は、飛ばして貰ってぜんぜん結構です(^_^;)

雑談1

■ブログのこと
前回も同様なことを書きましたが、どうにも更新がままなりません。
今回も毎月の締めとなる本記事については、GWも終わろうかという時期になってアップしております。そして4月期としては24回記事を挙げていますが、4回分の記事については後ほど3月期の方に移します。無理やり20回/月を維持していますが、結局5月分も押しているので状況はずっと変わらないままですね(^_^;)

【2015年5月の予定】
確か都合20回分以上頂いているはずですので、「激辛チャレンジ」の特設2ページ目が作成出来るはずです。機会があればこれからも“激辛のラーメン”は頂きますが、さすがにそろそろ真夏日にもなってくるでしょうし、厳しいものがあるでしょうね。あとはいつもどおりに、新店や未訪問店も意識して訪れるようにしたいものです。ライカムの新店舗というかあちらの施設はいつになったら落ち着くかな? 5月中はずっと混雑しているかもしれませんね。

雑談2

■ケンタッキーのこと
鶏肉好きの自分のこと、そこまで頻度が高くはありませんが、たまにケンタも買いに行きます(以前ここ雑談でも書いたかも)。今回のいちばんのお目当ては画像の45周年記念パックだったですが、もうひとつ沖縄地区限定という「プラスワンチキン」にも興味があったのでした。なんでもコンセプトとしては、『もうちょっと食べたい”ときにちょうど良い大きさ』のチキンということで、価格も若干低めになるでしょうか(一個150円)。しかしこういった企画が通るのは、さすがにケンタの個人消費量1位という沖縄県です。

雑談3

お味の方ですが、素材の味を最大限に引き出すために塩と胡椒で味付けした「プレーン」は安定した美味しさで、甘みとコクが特長の特製バーベキューソースで味付けした「バーベキュー」はなにより味はもちろんのこと香りが凄く良かったです。後者は無くなる前にもう一回注文しても良かったかも(作り置きが出来ないのかちょっと待たされました)。ちなみに45周年パック「こだわりぎっしりパックA(1080円)」の構成は、『オリジナルチキン3・フライドフィッシュ・コールスローS・ポテトS』となっております。はずかしながらごはんのおかずとして一人で頂きました(^_^;) 内地の人は単体で食べて、あまりご飯と一緒には食べないみたいですね。

雑談4

■機械オンチのこと
基本機械オンチだったりします。一ヶ月間無料ということで、ドコモの「dマガジン」・「dヒッツ」というサービスに入ってみようとしたのですが、どうにも加入方法が判らず店舗まで行って店員さんに操作して貰いました。いやでもかなり判りづらかったと思いますよ? まあそこまでは良いとして無料期間一ヶ月もちょうど終わろうとしているのですが、また店舗に行かないと解約出来なかったりします。近くのドコモショップ、GWだからかお休みだったのですが……(結局、自分で解約出来ました(^_^;)) 。ちなみに「dマガジン(400円/月)」の方は継続しようと考えています。スマホでは厳しいでしょうが、タブレットが使える環境でしたら凄い良いサービスかも。

2015年5月期もがっつりラーメンを頂きます!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1438-220dc768










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。