スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華つけ麺大王 国際通り店 「みそラーメン(2)」

1沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 みそラーメン

那覇市牧志の「中華つけ麺大王 国際通り店」へ行って来ました。
今回も過去記録からのサルベージとなります。これはずいぶん前になるかも……。大体想像が付くでしょうが、近隣で酒席の場があり、その流れで訪れていたようです。これまた同じような流れで以前に「中華つけ麺大王 国際通り店」を取り上げたことがあるのですが、その際も「みそラーメン」を頂いているのですよね(^_^;) まあ当時はそこまで未食の品目に拘っていた訳でもありませんが……。お店には、週末から深夜の訪問となりました。

2沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 みそラーメン

入店の前に、店頭に飾られたショーケースを撮影です。
いまではあまりラーメン店では見受けられませんが(デパートのテナント店などは別)、こういったサンプルはどこか懐かしいワクワク感があるものです。そしてしっかり自分には効果があったようです。まんまとフラフラ入店することとなりました(笑)

3沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 みそラーメン

カウンター上部に掲示された、各種メニューです。
つけ麺が結構種類が多く用意されていますが、ベースは「つけ麺(600円)」となっていて、後は各種具材が増されたもののようです。ラーメンの部はさほど種類が多くないので、次回機会がありましたら筆頭の「ラーメン(600円)」を頂いてみてもよいかもしれません。おそらく醤油ベースでしょうか。そうそう、その際はぜひ「餃子(400円)」などサイドも試してみたいものです。

4沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 みそラーメン

壁際に別途掲示されたお品書きです。
掲載されているのは筆頭(?)に「沖縄そば(550円)」、続いて「てびち(豚足汁)(550円)」が記載されていて、次には「みそラーメン(600円)」となっています。その後はトッピングを加えたみそラーメンのバリエーションとなっていますね。それぞれがお店の自信ある品目になるのでしょう。ちなみに「てびち(豚足汁)」は当ブログにて紹介済みとなっております(後からデジカメの画像を見直してみて、最後まで「タンメン」なのかな? と思っておりました(^_^;)) そうそう今更ではありますが、この日の注文は「みそラーメン(600円)」となっております。

5沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 みそラーメン

程なくして運ばれた「みそラーメン」です。
光源の関係か、前回頂いた時よりずいぶんと濃厚な色合いのスープに映っています。野菜類がたっぷりの一品ですね。あと卓上の調味料類としてはお醤油にお酢、ラー油に唐辛子などとなっています。唐辛子はさておき、ほぼ餃子用のものになるでしょうか。

6沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 みそラーメン

「みそラーメン」のアップ画像です。
通常撮影する上面からのアップではなく、サイドからの撮影が記録に残っていました。前回記事を確認してみますと、立体感のある野菜の盛り具合を褒めていましたので、その辺りの意識は残っていたのだろうと思われます(^_^;) 具材としては、たっぷりのもやしを土台にキャベツに細切りの人参などとなっています。

7沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 みそラーメン

「みそラーメン」の麺ですが、中細のややひねりが入ったもの。ゆで加減はある意味、沖縄の老舗ラーメン店においては安定感のあると言っても良い、ちょっと柔めの作りだったでしょうか。その麺に絡むスープですが、程よく癖のない味噌味のスープとなっています。シャキシャキ歯ごたえの良い、たっぷり具材の野菜と絡めて美味しく頂きました。

以前のブログ記事からの抜粋です。
改めて肝にめいじておきましょう(^_^;) 『酔った身ではどうしてもラーメンが恋しくなりますので、また「中華つけ麺大王 国際通り店」に訪れる機会があるかもしれません。うーん、そういったことを想定して、いまの内に自分自身を洗脳しておきましょう! ラーメンを注文するとしたら、あっさりめな「しおラーメン(600円)」で!! サイドを頼むとしたらがっつり定食系ではなく、せめて「餃子(400円)」程度の注文におさめてください!!!』
はい、次回の機会がいつになるか判りませんが、なんとか注文品目は「しおラーメン」と「餃子」にしたいものです(^_^;)

8沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 みそラーメン

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市牧志3-9-2
電話:098-853-5251
営業時間:17:40-1:40(?)
定休日:火曜日
駐車場:無し

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1423-4f209227










