スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まやの雑談部屋21 「ブログ」「電子辞書」「ドラゴンクエストヒーローズ」

まやの雑談部屋」の第21回記事になります。
以前もラーメン記事中にたまに雑談をはさんでいたりしましたが、完全に切り離して別記事にすることにしました。雑談というかあくまでも日記のような内容ですので、ラーメン記事以外に興味のない方は、飛ばして貰ってぜんぜん結構です(^_^;)

1雑談

■ブログのこと
備忘録として今後の当ブログの予定を記しておきます。
といいますか、2015年2月はこの雑談を含め、むりくりに全20回の記事に収めました(^_^;) やはり2月は通常月より日数も短いため、期間内でまとめるのは厳しいですね。まあその辺りを考慮しても更新は遅れてしまいましたが……。

【2015年3月の予定】
・これまでと変わらず、新規店および未訪店を中心に訪れることになりそうです。
・最近は上記該当店舗を優先していたため、足が遠のいていた良店へも再訪したいです。
・そうそう、当ブログ企画である「激辛チャレンジ」などの更新を進めているものの、ラスボスと中ボスは2月中での訪問が出来ませんでした。幸いなことに3月に入ってもまだ寒さが感じられますので、出来るだけそういった気候の内にチャレンジを済ませたいと考えています。
・「全部のせ」のラスボスついてはまだ記事にしていませんが、既に攻略済みです。


2雑談

■電子辞書のこと
また電子ガジェットを衝動買いしてしまいました(^_^;)
何かをきっかけとして評価・通販サイトで評判が良いモノだと聞きおよび、多少迷った期間を挟みながらも、底値だと判断して(ここで購入基準がおかしくなっています(^_^;))ポチッてしまいました。まだ届いたばかりでほとんど触っていないのですが、電子製品としてフォルムや反応は確かに良い感じであります。ちなみにSHARPの「PW-SH1-W 」という電子辞書です。というかこの機種って、本来は高校生向けの学習用の電子辞書なのですよね。単純に辞書として、ちょうど良いレベルとは思いますが……。まあすぐに放り投げないよう、これからもうちょっといじってみます(^_^;)

3雑談

■ドラゴンクエストヒーローズ
以前PS4を購入したことをこちら雑談でも書きましたが、クリアしたのは本体に初回限定同梱で入っていた「ナック」というゲームのみ。ここ最近はずっとオブジェと化していたので(ブルーレイディスク再生や録画機器としては追加購入したPS3で稼働)、つい最近話題になっていた「ドラゴンクエストヒーローズ」を購入してみました。最近の操作が複雑になったゲームに比べ、こちらは操作が単純で判りやすいです(「ナック」もシンプル操作でした)。描かれる「ドラクエ」のファンタジーな世界観は馴染み深いものですしね。あまり時間自体も取れていなかったので、今度の休日にはしっかり集中してプレイしてみようかと考えています。


2015年3月期もがっつりラーメンを頂きます!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1398-44073b8b










