スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SAKURA 「らーめん(5)(全部のせ」)」

1沖縄 ラーメン 那覇市 SAKURA ラーメン

那覇市牧志の「SAKURA」へ行って来ました。
閲覧者の皆様、遅れましたが明けましておめでとうございます。年末年始ラーメン店には訪れていないものの、未更新分の記録は多数あるため、元旦の更新を考えていたのですがここまで遅くなってしまいました(別ブログに熱を入れてました(^_^;))。去年末の訪問となる「SAKURA」ですが、「全部のせ企画」の一環となります。しかしながら今回は後述もしますが、やや不完全燃焼な部分もありました。お店には、週末の午後10時過ぎの訪問となっています。

2沖縄 ラーメン 那覇市 SAKURA ラーメン

「SAKURA」のメニューです。
時折期間限定麺を提供されているようですが、「SAKURA」は当初から「つけめん」と「ラーメン」の二本柱となっております。「つけめん」の印象も強いこちらのお店ですが、さすがに沖縄でもここまで寒い時期になりますと、「らーめん(並)(700円)」を身体が欲してしまいますね。

3沖縄 ラーメン 那覇市 SAKURA ラーメン

先ほどのメニューから裏面になります。
表面はカタカナで「ラーメン」でしたが、こちらでは平仮名表記で「らーめん」なんですよね。当ブログでは初期設定どおり(?)に平仮名で記載させて貰います。さていつかは試してみようと考えていた、トッピングを全て追加した「全部のせ」を注文です。「茎わかめ増し(100円)・チャーシュー増し(150円)・のり増し(100円)」をお願いしました。いつもの「全部のせ仕様」としてはちょっとばかり品目数的に寂しいのですが、トッピングの項には「ライス(100円)」も記載されているため、こちらも追加で注文です(まあどこに書かれていても追加注文していたかと思われ(^_^;))。

4沖縄 ラーメン 那覇市 SAKURA ラーメン

待っている間にカウンター席上の様子を写してみました。
以前はもっと店内はアングラな雰囲気で暗かったのですが(失礼)、現在はカウンターバーのような程よく明るい照明になっています。実際にアルコールを求めるようなお客さんも場所柄多いとは思いますが、そこまで積極的にアルコールの提供はされていないようですね。卓上の調味料のうち、魚粉の存在感が特別「SAKURA」らしさを感じさせます。

5沖縄 ラーメン 那覇市 SAKURA ラーメン

程なくして運ばれた「らーめん(全部のせ仕様)」です。
これは見た目的にもなかなかの迫力です。海苔はラーメン丼全体をぐるりと囲み、おそらく初めて注文したかと思うのですが、これはお得感がありますね。三種の追加注文トッピングのうち、茎わかめは別皿で用意されました。ライスの器はそう大きくはないものでしたが、てんこ盛りの上にたくあんが付いていたのが嬉しいところです。

6沖縄 ラーメン 那覇市 SAKURA ラーメン

改めて「らーめん(全部のせ仕様)」のアップ画像です。
トッピングの種類的にはそう多くはないのですが、対象がボリューム感のあるチャーシューとラーメン丼をぐるりと豪快に囲む海苔となっているため、かなりの迫力となっております。これは見ため的にもテンションが上がりますね(笑) 改めて具材としては先述のふたつに、茎わかめに丸々一個分の茹で卵、中央にはたっぷりと魚粉が添えられています。うーん、画像を改めて振り却って見るとここでまたもや痛恨のミスが……。「全部のせ」と考えていたのに、別皿トッピングの茎わかめを載せていませんし、標準で付いているはずの「ゴーヤと玉葱スライス」が無いような……(変な注文の仕方をしたためお店の方が忘れてしまったのかも(^_^;))。

7沖縄 ラーメン 那覇市 SAKURA ラーメン

「らーめん」の麺ですが、中太のほぼストレートのもの。スープの濃厚な味わいに負けない、ぷりぷりにもちもちとした、しっかり食べ応えのある麺となっています。その麺に絡むスープですが、豚骨や鶏ガラの動物系ベースの上にがっつり煮干し系統の魚介が効いています。お店の独特な雰囲気と共に、「SAKURA」らしい濃厚な味わいですね。画像は残っていませんでしたが、追加トッピングのチャーシューを中心として、がっつり「SAKURAめし」を頂いていたかと思います。

先にも書きましたが、追加トッピングの「茎わかめ」を画像上では載せておらず、また「SAKURA」らしい「ゴーヤと玉葱スライス」が見えないのも寂しいところです。個人的に不完全燃焼だったのは否めませんので、また改めてそう遠くない内に再チャレンジするかもしれません(^_^;)

8沖縄 ラーメン 那覇市 SAKURA ラーメン

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★★(7)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市牧志3-9-27
電話:098-862-9033
営業時間:18:00 - 翌4:00 (日曜日は翌2:00迄)
定休日:月曜日
駐車場:無し

つけ麺SAKURAつけ麺 / 牧志駅安里駅美栄橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1358-3b0d7ee5










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。