スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋台 赤道ラーメン 中の町店 「特製みそラーメン(3)」

1沖縄 ラーメン 沖縄市 赤道ラーメン中の町店 みそラーメン

沖縄市の「屋台 赤道ラーメン 中の町店」へ行って来ました。
今回もやっちまった感の溢れる記事となっております(^_^;) この日は近隣で酒席の場があり、その流れでの訪問となりました。実は前回記事の「夜麺食堂 松風」ですが、当初は12月5日(金)にオープンと聞いており、実際に訪れてみるとどうも一日遅れの開店となった模様。そのためすぐ目と鼻の先となるこちら「屋台 赤道ラーメン 中の町店」に寄ったのはまあいいのですが、まさかの前回訪問時と同じ注文(どころか同支店訪問分を含めますと、三連続の同品目注文となっております)。各系列店が「沖縄ラーメン大図鑑半額企画参加店」ということもあっての偏り方なのですが、「屋台 赤道ラーメン」の提供品目自体食べ尽くした感があるのですよね。寒空のなかでのラーメンの美味しさに変わりはありませんが、ちょっと後悔をしてしまった感があるのは否めません。お店には、午後10時過ぎの入店となりました。

2沖縄 ラーメン 沖縄市 赤道ラーメン中の町店 みそラーメン

「屋台 赤道ラーメン 中の町店」の券売機です、
さて今回の注文ですが、「特製みそラーメン(670円)」をお願いすることにしました。系列6店舗が参加された半額企画では、4種のレギュラーラーメンのなかから選べたためバランス良くオーダーを散らせたですが、今回は選りによって最後に調整注文を続けた「みそ」をチョイスしております。まあレギュラー以外の新品目も試し済みですし、訪問した以上何をお願いしても悔いは残ったことでしょう(^_^;) 約4ヶ月振りの訪問ですが、提供内容に変わったところはないようでした。

3沖縄 ラーメン 沖縄市 赤道ラーメン中の町店 みそラーメン

席上に用意された各種調味料類です。
ふだんは思うぞんぶん初期状態からの変化を含めて味わいたいので、後半には追加の調味料類も利用する方なのですが(以前はそうでもありませんでした)、この日はその辺りの画像は残っていませんでした。記録にないだけで、めっちゃ利用をしていたかもしれませんが……(^_^;)

4_20141208221646fca.jpg

程なくして運ばれた「特製みそラーメン」です。
具材としては大判のチャーシューにネギ、そしてコーンに茹で玉子に海苔となっています。前回訪問時は、他レギュラー品目と異なり丸々一個分の茹で玉子が入っていたのですが、やはりたまたまのサービスだったのでしょう。通常仕様の半玉分の茹で玉子となっていました。ですが、コーンは以前と同様にいつもより多めに感じます。

5沖縄 ラーメン 沖縄市 赤道ラーメン中の町店 みそラーメン

「特製みそラーメン」の麺ですが、「赤道ラーメン」お馴染み中太ストレートのもの。角があるタイプで、イメージよりどっしりもっちりとした重みのある麺となっています。最近になって「まぜそば」や「つけ麺」の提供も始めましたので、品目によっては麺自体のバリエーションも増えている形になりますね。その麺に絡むスープですが、全体的にほどよくマイルドな味噌味としてまとまっています。具材の大判チャーシューは、レギュラーラーメン共通の食べ応えのあるものとなっており、またコーンは「みそ」ならではのワンポイントトッピングとなっています。何度も食べた味ですが、屋台の雰囲気ともども、お酒が入った上での締めの一杯としてはちょうど良い作りのラーメンになるのでしょう。しっかり完食となりました。

さて本文中ではちょっと後悔したなどと、勝手な言い分を書いてしまいました(^_^;) 本来はこういった使い方(締めの一杯)が正しいでしょうから、しっかり満足すべきです(笑) 元より午後10時から営業という、なかなか寄る機会を作りづらいお店ではありますが、近隣には同営業時間帯の「夜麺食堂 松風」がオープンしたのですよね。今度はいつか食べ過ぎなハシゴラーメンをしてしまって後悔をするかもしれません(笑)

6沖縄 ラーメン 沖縄市 赤道ラーメン中の町店 みそラーメン

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県沖縄市上地2-2-19
電話:098-930-1050
営業時間:22:00-翌6:00
定休日:無休
駐車場:無し

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1342-a94ef87a










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。