
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お食事&Cafe 夕凪 「札幌スープカレー」と「札幌ジンギスカン定食」

1_20141206150745618.jpg

南城市知念安座間の「お食事&Cafe 夕凪」へ行って来ました。
こちらは今年の夏頃だったでしょうか? 無料情報誌か何かしらの記事ででラーメンを提供をしていると知り、ずっと伺いたいと考えていたお店です。個人的に遠方の立地ということなどもあり、ずっと機会が作れずにいたのですが、「味噌・塩・正油」の定番的な札幌ラーメンだけではなく、「スープカレーラーメン」という特色のある品目を提供していると聞きおよび、改めて楽しみとなる来店のきっかけを作ることが出来ました。お店には、週末のお昼時の訪問です。

2_20141206150744de8.jpg

「お食事&Cafe 夕凪」のお品書きです。
筆頭から数えて四品目大文字の「スープカレーラーメン(700円)」を注文です。

3_201412061507449a3.jpg

一品料理のお品書きです。
ランチタイムとは別に、夜間は居酒屋としての営業形態も見せるようですね。

4_201412061507438fc.jpg

店舗内の様子です。

5_20141206150724075.jpg

テラス先でのジンギスカン提供もあるようですが、沖縄といえど今は寒さが厳しいかも。

6_20141206152335118.jpg

程なくして運ばれた「札幌スープカレー(ライス付)(800円)」です。
お願いしたのは「スープカレーラーメン(700円)」だったつもりなのですが、店員さんからは凄い勢いでスープカレーの注文だと断言され……。当ブログ的には訪問前から迷うことのないオーダーだったのですが、まあ言い間違えてしまったのかも(^_^;)

7_20141206150723ba5.jpg

一緒に頼んだ「札幌ジンギスカン定食(ライス・みそ汁付)(800円)」です。
実際に変な注文の仕方をしていますよね。どちらも美味しかったです。
いま考えてみますと運ばれた品目はそれとして、別途「スープカレーラーメン」を追加注文すれば良かったですね(さすがに三品目分の完食は無理かな?(^_^;))。

8_20141206150723d83.jpg

ごちそうさまでした!

満足感:-
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県南城市知念安座間192
電話:098-943-0229
営業時間:11:00-22:00
定休日:不定休
駐車場:有り

夕凪カフェ / 南城市)

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1340-f2498cd8










