スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華つけ麺大王 国際通り店 「タンメン(?)」

1沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 国際通り店

那覇市牧志の「中華つけ麺大王 国際通り店」へ行って来ました。
今回は諸事情によりダイジェスト記事でお送りします。さてこちら「中華つけ麺大王 国際通り店」ですが、古くから営業をされているお店ですよね。国際通り周辺は新規出店も目立ち始め、なにげにラーメン激戦区の様相を呈して来ています。そのような状況のなかでも元気に営業されていますので、古くからの常連さんがいらっしゃるのでしょう。例によって酒席の場から流れての訪問となりました。お店には、週末の午後11時過ぎの入店です。

2沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 国際通り店

その前に店頭のショーケースです。
サンプルも年季が入っていますが、しっかり画像が残っていましたので、おそらくこちらを見て引き込まれたものと思われます。周辺にはいくつもラーメン店があるのですが……。うーん、なんてちょろいお客さんなのでしょう(^_^;)

3沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 国際通り店

カウンター席上部に掲示されたメニューです。
正直なところアルコールがかなり廻っており、何を注文したのかも良く覚えていないのですが、冒頭画像のとおりスープの淡い色合いや野菜がたっぷり載っていることから、「タンメン(800円)」をお願いしたと思われます。

4沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 国際通り店

「中華つけ麺大王 国際通り店」の店内の様子です。
入り口から奥側に向かって縦に細長い作りとなっており、カウンター席の背後にはテーブル席も二つほど用意されていますね。画面左手側が厨房となっております。

5沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 国際通り店

カウンター席に置かれた各種調味料類です。
お醤油にお酢、胡椒にラー油に唐辛子などとなっています。こちらでは「餃子(400円)」も提供されていますが、まだ頂いたことはないのですよね。未食であることを頭の片隅に留めておいて、いつか(酔って入店の)機会があれば注文するようにしたいものです。

6沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 国際通り店

程なくして運ばれた「タンメン(?)」です。
具材としてはざっくり大きめに切られた玉葱に人参、キャベツに手前はわかめかな? 野菜がたっぷり入って盛られた形になっています。スープは淡い色合いですね。

7沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 国際通り店

具材の野菜を掻きわけた上でのアップ画像です。
うん? この白いのはてびち(豚足)? デジカメの画像はここで終わっていつもの麺を持ちあげた様子は写っていませんでした。中途半端は撮影だな、思っていたのですが、過去記事の別角度から店内メニューをを見ますと、どうもこれはラーメン類ではなく、「てびち(豚足汁)(550円)」のようです(まさかの注文(^_^;))。カウンター席上のお品書きのなかでも、目に入らない箇所に掲示されているのですが、確かにラインナップに挙がっています。今回は番外編のような内容になってしまいましたが、ラーメン(つけ麺)店への訪問には違いはないので掲載することにします。締りがありませんが、これにて本記事は終了です(笑)

8沖縄 那覇市 中華つけ麺大王 国際通り店

ごちそうさまでした!

満足感:-
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市牧志3-9-2
電話:098-853-5251
営業時間:17:40-1:40(?)
定休日:火曜日
駐車場:無し
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1295-b2edb2b3










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。