スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まやの雑談部屋16 「PS3」「ジャンプ」「ブログ」

「まやの雑談部屋」の第16回記事になります。
以前もラーメン記事中にたまに雑談をはさんでいたりしましたが、完全に切り離して別記事にすることにしました。雑談というかあくまでも日記のような内容ですので、ラーメン記事以外に興味のない方は、飛ばして貰ってぜんぜん結構です(^_^;)

雑談1

■PS3のこと
以前PS4を購入したことを雑談部屋で書いた覚えがあるのですが、その後活躍するかと思いきや、実は結構使い勝手が悪いこともあり、PS3を再購入することとなりました。元々持ってはいたのですが、旧機種ということもあり容量がいっぱいで各種機能を活かせなかったのでした。これまでずいぶんと買い替えを迷っていたのですが、結局買うのでしたらすっぱり早めに決断をしたら良かったです(きっかけは8月末の新型番の発売)。……なのですが、9月に購入しながらもここ最近忙しいこともあり、未だ開封していなかったりします。早いところ開封しなくちゃ……(^_^;) しかしPS4は世界的に売れているらしいのですが、日本ではPS3と互換性がないこともあり、苦戦しているのではないでしょうか?(据え置き機全般にいえることかもしれませんが……。)まあ実際の技術的なことは判りませんがソニーは技術力は高いのに、商売はあまり上手くない印象です。信者(?)なので更に頑張って欲しいものであります。

雑談2

■ジャンプのこと
「週刊少年ジャンプ」がついに電子配信サービスを始めましたね。これは日本の出版・流通業界にとって、とても画期的なことだと思うのですが、なぜか大きくニュースとして扱われていないようです。以前から読み捨て扱いの週刊誌類こそ電子配信すべきだと感じていましたが、やはり業界の様々なしがらみなどもあり、難しいことだったのでしょう。しかし紙の資源節約はもちろんのこと、距離を問わずの同時配信(遠方かつ台風の影響が多い沖縄ではメリット大!)、中間の物流が無くなることによるコスト削減はとても大きいと思います。ちなみにサービスの内容としては単体購入ですと雑誌より高く、月まとめで購入すると(自動更新)割安になるようです。購入した分については契約を続けられる限り、ずっと閲覧は可能なようですね。専用サイトでは無料配信の漫画も連載されていますし、今後の展開に大いに期待しております。ちなみに本誌連載作品では「僕のヒーローアカデミア」と「火ノ丸相撲」を毎週楽しみにしております(笑)

雑談3

■ブログのこと
備忘録として今後の当ブログの予定を記しておきます。

【2014年10月の予定】
各種ブログ企画もいったん落ち着きました。「激辛チャレンジ」の再開は沖縄ではまだ早いかな? タイミングがあれば実施したいと考えています。それから、10月中は「中部地区ラーメン紀行」、また関西方面への訪問を予定しています。具体的な来店先はまだ未定ですが、それぞれネタ的なブログ記事になる予定です。そうそう、明日10月1日は恒例の「テンイチ(天下一品)の日」ですよね。例年訪問していたかと思いますが、今年はこれまでの来店頻度も高いですし、別途訪れる予定もありますので、見送りになりそうです。これから気候的にもラーメンに適して行きますね。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1291-057387c0










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。