スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まやの雑談部屋15 「スポーツ観戦」「コンビニ」「ブログ」

「まやの雑談部屋」の第15回記事になります。
以前もラーメン記事中にたまに雑談をはさんでいたりしましたが、完全に切り離して別記事にすることにしました。雑談というかあくまでも日記のような内容ですので、ラーメン記事以外に興味のない方は、飛ばして貰ってぜんぜん結構です(^_^;)

雑談1

■スポーツ観戦のこと
以前も書いたような覚えがあるのですが、スポーツ関連は実際にやることはまず無いのですが、テレビ観戦など、観るぶんにはとても好きだったりします。最近ですと、サッカーW杯はもちろんのこと、高校野球(歴史的な再試合の続いた軟式も話題に挙がっていましたね)に、新戦術導入の女子バレーなど(さおりん!)、見応えのある試合展開をされていました。そのなかでも特に熱心に観ていたのが日本人メジャーリーガーの試合なのですが、田中やダルビッシュが戦線離脱となっていて、とても欲求不満な状況となっていたりします。今後については来季になるかもしれませんが、またあの圧倒的な快投をみせて欲しいものです。

雑談2

■コンビニのこと
最近晩酌用のおつまみとして、コンビニの総菜をよく購入するようになりました。メインは相変わらずお漬け物なのですが、それプラスする形で利用させて貰っています。お店側も晩酌前提の品揃えをされていますしね。当初はローソンがお気に入りでしたが、やはり一店では飽きてくるもので、現在はファミマとのローテーションとなっています。ところでコンビニといえば、別格王者扱いなのがセブンイレブンですね。沖縄では出店されていませんので馴染みが薄いのですが、テレビ番組などでたびたび特集されるのを見るにつけ、その商品力の高さにとても興味があったりします。日本国内で未出店なのは沖縄を含め、ほんの数県だけらしいですね。たびたび進出の噂が出ていますが、まだ正式な出店時期は未定のよう。ちなみに内地に訪れた際に何度も利用したことはありますが、沖縄県内のファミマやローソンが小綺麗で垢抜けている印象だったのは、地元贔屓な視点なのでしょうか?(なぜか寄ってみたセブンイレブンは野暮ったい(失礼)イメージでした(^_^;))

雑談3

■ブログのこと
備忘録として今後の当ブログの予定を記しておきます。

【沖縄ラーメン大図鑑半額企画】
なんとか期間中(8月末迄)の全40店舗訪問を完遂しました。本記事中などでも書きましたが、今回は期間をめいっぱい使っての企画対象店訪問でしたので、かえって色々と制約が出てきてしまいました。次回のチャレンジがあるとしましたら、もう少し計画的に企画に乗っからせて貰おうと考えています。まとめページについても、無事に半額企画対象全40店舗 各記事へのリンク設定更新を致しております。

【全部のせラーメン企画】
こちらは既に訪問済みのラーメン店がいくつかあり、これから記事に起こす予定もしっかりあるのですが、今後はしばらく封印しようと思います。もちろんその都度楽しく美味しく頂いてはいるのですが、少しばかりやり過ぎな(?)な感もありますしね(^_^;) イベント的なある意味お遊び企画ですので、タイミングを見計らって実施したいと思います。

【激辛チャレンジ企画】
こちらの実施は、盛夏も落ち着く10月以降になりそうです。

【2014年9月の予定】
未訪のままでいた新規ラーメン店へ出来るだけ来店しようと思います。とりあえず来月は「北部ラーメン紀行」を計画していますので、「名護もとなり」にはようやく訪れることが出来そうですね。9月は意識してその辺りを攻めてみたいところです(笑)

【その他】
・花月のまとめページ修正(済)
・未筆分記事のアップ(多数有り)
・はじめにページ修正(近日中にやります(^_^;))
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1269-72caa6dd










