スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まやの雑談部屋12 「ブログ」「宅飲み」「じょうたろう」

「まやの雑談部屋」の第12回記事になります。
以前もラーメン記事中にたまに雑談をはさんでいたりしましたが、完全に切り離して別記事にすることにしました。雑談というかあくまでも日記のような内容ですので、ラーメン記事以外に興味のない方は、飛ばして貰ってぜんぜん結構です(^_^;)

雑談1

■ブログのこと
うーん、2014年4月1日以前訪問店ぶんの未掲載記事がまだ残っていたりします(^_^;) ついには6月まで持ち越すこととなりましたが、なんとか早い内に更新をしたいと思います。

あと当ブログ企画ページもまとめて行きたいと考えています。それぞれ現在進行形なのですが、「全部のせラーメン」や「激辛チャレンジ」はまとめページを作りたいですね。そうそう、当ブログではお馴染み(笑)「花月」のレギュラー品目はすべて頂きましたので、こちらもまとめてみても良いかも(需要があるか判りませんが(^_^;))。あと「沖縄ラーメン大図鑑半額企画参加店巡り」もまだ半分に達していないのですよね。期間は半分切りましたので、少し意識してペースを上げないといけないかもしれません。まあでもこれからも程よく緩いペースでやって行きます(笑)

雑談2

■宅飲みのこと
最近になってようやく外飲みの回数が(以前より)減って来ました。代わりに宅飲みの量が増えて来たように感じます。頻度は以前と変わっていませんが(^_^;) 最近のおつまみでお気に入りなのがこちらのふたつ。お馴染み「亀田の柿の種」なのですが、期間限定品ということで辛さ5倍の特別仕様となっています。ちなみにノーマルと価格は変わっておりません。凄く辛いとまでは行きませんが、この辛さはビールを始めとしたアルコールに合いますね。それと「とまとジュレ浅漬け」という品目。胡瓜や大根、人参に茄子などスティック状に切られて食感が良く、またお手頃価格(200円後半くらい)で分量がたっぷりなのが嬉しいところです。トマトジュレは底の方(画像では上?)に入っております。ふだんラーメンをモリモリ食べるためにも、おつまみは出来るだけ軽めに済ませたいところです(笑)

雑談3

■じょうたろうのこと
我が家の愛猫であります。
いまも変わらずやんちゃしております。さてこのバカ猫、コップに入っている水などを見ますと、すぐに近寄って手を突っ込み倒してしまいます。ふだんは油断しないように気をつけて事前に叱ったりするのですが、宅飲みしてうっかり寝入ったりしますと、目が覚めた時には見事にひっくり返されています(^_^;) 重さのあるジョッキに変えてからは、そう簡単に倒されることもなくなりましたが……。さて先にバカ猫と書きましたが、こいつ自分の飲み水の皿にも手を突っ込んでひっくり返してしまうのですよね(^_^;) 朝外出した後に一日以上家を空けることもあり、飲み水がなくて困るのは自分だろうにと頭を悩ましていたのでした。

雑談4

そこでたまたまネット通販で見つけた、「マルカン にゃんこの泉 猫用」という商品。
なかにポンプが入っていて沸き水のように水が循環し、内部にはフィルター付きで汚れも取ってくれるという優れもの。1リットルは水を詰められるので、ひっくり返すことも無いようです。当初は猫パンチをかましていたのでハラハラしましたが、いまは慣れて自然に水を飲むようになっています。同じように猫を飼われている方、千円もしない価格でしたのでお勧めですよ!(なにか宣伝みたいになってしまいました笑)。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1204-51435ab8










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。