スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風風ラーメン 松山店 「とんこつラーメン(3)」

1沖縄 ラーメン 那覇市 風風ラーメン とんこつ

那覇市松山の「風風ラーメン 松山店」へ行って来ました。
注:昨日の記事とは別の更新です )ハイ、場所柄お察しとは思いますが、前回記事に引き続き今回も酒席の場から流れての訪問です。ちなみに前回来店から、数日しか経てない上での再訪となっております。いやいやいや、いくら酔った状態だとはいえ、同じ店舗どころか何まったく同じ注文をしているのでしょうか?(^_^;) デジカメの画像を整理した時、誤って二重にコピーしてしまったのかと、二度見してしまいました(笑) 以前でしたら別途簡易なまとめ記事に廻したりしたところですが、それなりに変化もあるでしょうから、出来るだけ本記事として掲載していく意向です。お店には、休日の午後10時過ぎの入店です。

2沖縄 ラーメン 那覇市 風風ラーメン とんこつ

「風風ラーメン 松山店」のメニュー表です。
見開きで実品目の画像が掲載されており、とても判りやすい作りとなっています。中央部分に大きく「とんこつラーメン(670円)」が記載されており、それもあってか前回に引き続き今回もそちらをお願いすることにしました。またメニュー左側には各種セットメニューが用意されており、今回は「餃子4個+ライス(290円)」がプラスされた、「焼餃子セット」をお願いしたようです。

3沖縄 ラーメン 那覇市 風風ラーメン とんこつ

待っている間に卓上の様子を写してみました。
豊富な調味料類が用意されているのが、チェーン店らしい「風風ラーメン」の魅力のひとつでもあります。前回は特に「辛子高菜」を利用したかったこともあってか「とんこつラーメン」を選んだ節があるのですが、この後に掲載する撮影画像によると今回はまったく利用していませんでした。そこのところはすっかり満足していたようです(笑)

4沖縄 ラーメン 那覇市 風風ラーメン とんこつ

程なくして運ばれた「とんこつラーメン」です。
夜中の訪問にも関わらず、これまたしっかり「焼き餃子セット(餃子4個+ライス)」も追加注文しております。毎回、締めの一杯としてラーメン単品では終われないのでしょうか? しかしここまでは、まったく前回記事の繰り返しとなっております(^_^;)

5沖縄 ラーメン 那覇市 風風ラーメン とんこつ

「とんこつラーメン」のアップ画像です。
具材としてはチャーシューが3枚にメンマ、上面には青葱がたっぷり散らされていて、丼の側面には海苔が一枚添えられています。ちなみに前回訪問時には恒例のアップ画像の撮影を忘れており、今回訪問時には麺を箸で持ち上げた画像の撮影を忘れております。まあ同じ品目で期間が空いている訳でもありませんし、切り貼りして記事を再構成しても良いかと思いますが、それは捏造とかに当たらないですよね?(^_^;)

6沖縄 ラーメン 那覇市 風風ラーメン とんこつ

はい、今回も行きました。割と早い段階でラーメン丼側へライスを投入しています。
ある意味酔っ払いらしいというか、ほとんど同じ行動をしていますね(笑) 今回は辛子高菜や紅ショウガなどは利用せず、プレーンな状態(?)のままに投入しているため、前回画像ほど見苦しくはないのではないのでしょうか?(^_^;) この後はお箸よりレンゲ使用を中心にして、もちろんガツガツと頂いております。

7沖縄 ラーメン 那覇市 風風ラーメン とんこつ

すこし経ってから運ばれたセットの「餃子(4個)」です。
個人的にはセットものは同時に用意して欲しいのですが、お店側もお客さんの混み具合によってはなかなか難しいのかもしれません。餃子そのものは綺麗な焼き目が付いていて、美味しく頂きました。一度、最初に瓶ビールと餃子を注文して、後から締めにラーメンを頂くという、風情のある頂き方をしてみたいものですね。それにはせいぜいほろ酔いくらいでないと(笑)

8沖縄 ラーメン 那覇市 風風ラーメン とんこつ

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市松山1-14-16
電話:098-861-7669
営業時間:20:00-翌7:00
定休日:日曜日
駐車場:無し

風風ラーメン 松山店ラーメン / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1193-3d13aebc










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。