スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琉みんみん やふそ店 「しおラーメン」

1沖縄 ラーメン 浦添市 琉珉珉 しおラーメン

浦添市屋富祖の「琉みんみん」へ行って来ました。
2014年4月1日以前訪問店)実際の店名は王偏に民をふたつ書いて「みんみん」と表記するのですが、常用漢字ではないからか、どうもネット上では文字化けしてしまうようです(「珉」←書いてみました。あ、あれ? なぜか自分のPC上では表示されています。若狭店記事では化けてるのですが)。以前は那覇市若狭にも出店をされていましたが、そちらは残念ながら閉店となったようです。若狭店に訪れたことがあったものの、本店となる「やふそ店」は今回が初訪問となります。ハイ、場所柄から予想出来るとおり、この日もハシゴラーメンとなっております(この日のハシゴ店は「一光 屋富祖店」でした(^_^;))。お店には、週末の午後8時半過ぎの入店となりました。

2沖縄 ラーメン 浦添市 琉珉珉 しおラーメン

「琉みんみん やふそ店」のメニューです。
提供されているラーメンメニューとしては、『しお・しょうゆ・みそ・とんこつ・しょうゆとんこつ・ねぎ』となっていました・価格は後者ふたつが600円で、他は500円という比較的安価な設定となっています。さてこの日の注文なのですが、筆頭に記されていた「しおラーメン(500円)」をお願いすることにしました。元々「琉みんみん」は餃子が売りのお店なのですが、この日はハシゴということもあり、ラーメン単品のみの注文です。正直偶然なのですが、「わかさ店」ではしょうゆラーメンと餃子を頂いていますので、今回のチョイスは結果的に良かったかも。ちなみに餃子のラインナップですが、『餃子・水餃子・揚げ餃子・ゴーヤー餃子』の4種類となっていて、すべて500円の価格設定となっています。

3沖縄 ラーメン 浦添市 琉珉珉 しおラーメン

「琉みんみん やふそ店」のカウンター席上の様子です。
画像がボケボケですので迷いましたが、初訪問店の雰囲気が伝わらないのもどうかと思いましたので掲載をします。この日は屋富祖という、浦添市の古くからの繁華街という土地柄ではありますが、比較的早い時間帯ながらも常連さんらしきお客さんで賑わっていました。ごくこぢんまりとした店内スペースでしたが、女性の店員さんの柔らかな応対もあって、アットホームな空気が流れておりました。

4沖縄 ラーメン 浦添市 琉珉珉 しおラーメン

程なくして運ばれた「しおラーメン」です。
先ほどは触れませんでしたが、単品メニューには「からあげ(500円)」などもあったりします。セットメニューも用意されていますが、残念(?)ながら「ラーメンセット(700円)」は「ラーメン+餃子5個」となっていて、「からあげ」のセット構成は提供されていないようでした。ありましたら連食ながらも、ガッツリな注文をしてしまったかも(^_^;)

5沖縄 ラーメン 浦添市 琉珉珉 しおラーメン

「しおラーメン」のアップ画像です。
具材はチャーシューが2枚に葱、もやしにわかめとなっています。王道かつシンプルな構成となっていました。もやしは髭を丁寧に取り除いているようですね。店舗の来客規模に寄る面もありますが、とても手間がかかる作業には変わりはありませんので、お店の誠実な姿勢が伺えます。

6沖縄 ラーメン 浦添市 琉珉珉 しおラーメン

「しおラーメン」の麺ですが、中細のややちぢれが入ったもの。程よくかためでくっきりとした食感の麺となっています。径が細めの麺で、するすると口中にテンポ良く入って行きました。その麺に絡むスープですが、ごくあっさりとした塩味のもの。これまた程よい塩梅で、アルコール後の締めとしても良い作りでありました。具材のチャーシューにもやしを合間に挟みつつ、あっという間に完食です。食べ終わった後になって、単品の「からあげ(500円)」などを注文してみても良かったかな、とかも思ったり(^_^;)

屋富祖の古くからある飲み屋街のラーメン店ということもあり、更にお客さんで賑わっていくのはもっと遅い時間からかもしれませんね。自分がみた限りは、まだ夜も早い時間から常連さんがいらしていたようです。メニュー表には明記されていませんが(それとも別紙で用意されているかも)、アルコールの提供もされているようでした。自分はもちろん、一般のラーメンファンも含め、場所柄なかなか立ち寄れないラーメン店ではありますが、次回の機会がありましたら「しょうゆとんこつ(600円)」などを試してみたいものです。

7沖縄 ラーメン 浦添市 琉珉珉 しおラーメン

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市屋富祖2-16-12
電話:098-878-9656
営業時間:19:00-翌3:00
定休日:日曜日
駐車場:有り

珉珉 やふそ店餃子 / 古島駅市立病院前駅儀保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1163-52d08450










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。