スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まやの雑談部屋9 「PS4」「ブログ」「冬季オリンピック」

「まやの雑談部屋」の第9回記事になります。
以前もラーメン記事中にたまに雑談をはさんでいたりしましたが、完全に切り離して別記事にすることにしました。雑談というかあくまでも日記のような内容ですので、ラーメン記事以外に興味のない方は、飛ばして貰ってぜんぜん結構です(^_^;)

1Playstation-4.jpg

■PS4のこと
2014年2月22日(土)、ついに日本でもPS4が発売されました!
なぜか日本国内での販売が遅れていましたが、ようやくプレイすることが可能になったのです。もちろん、解禁日当日に購入です。価格は定価(?)で41,979円、いまでしたらダウンロードソフトが一本付いて、保証も通常一年から二年に延長されています(初期不良というか、ソニータイマーの心配もありません(笑))。正直なところ、それほどゲームをやる時間も集中力もないのですが、ただのゲーム専用機というより、未来を感じられるガジェットというのが良いですね。まだあまり触れていませんが、PS3の時点で「夢の機械」と感じていたので、これからが楽しみです。

2ブログ

■ブログのこと
宣言しておかないとやらないので……。2014年1月と2月のブログ記事、50音順リストにまとめるようにします。面倒くさがりな人なので、こういったいかにも「作業」といった更新は放っておいてしまうのですよね。書いておいても実際にやるかどうか……(っておい)。あとブログとは直接関係ないのですが、情報受信感度を少しでも上げようと、ツイッターやフェイスブックもしばらく前からやっております。しかしながら、こちらはおそらく積極的に交流を図ろうとしないと、情報も得られないもののようです。SNS自体にはあまり興味が無いので(気疲れしそうです(^_^;))、詰んでいますね(笑) そうそう、ラーメン店以外の店舗紹介をこちら「まやの雑談部屋」でやったりしましたが、今後は食べログへの投稿へ切り替えようと考えています。あと現在のところ、食べる回数に対して、ブログの更新頻度が全然追いついてません(アルコールが入ってのハシゴラーメンが多すぎです(^_^;))。

3リプニツカヤ兄貴

■冬季オリンピックのこと
ソチ五輪もつい先日、無事に閉幕しましたね。スポーツにはやはり、感動するようなドラマが生まれます。フィギュアスケートの羽生くんが見事に金メダルを獲りましたし、なんと言ってもフリーで完璧な演技を見せた真央ちゃんが、圧倒的な存在感を放っていました。その他にも選手団の最年長にあたるスキージャンプの葛西選手、また最年少メダリストとなったスノーボードの平野選手など、日本国民みんなに感動と勇気を与えてくれました。選手それぞれ、愛すべきキャラクター性もありましたね。国外では、ロシアのリプニツカヤ様がとても男前で格好良かったです(笑) 次の世界的なスポーツの大会としては、サッカーのブラジルワールドカップなどが控えていますね。そちらも開催が楽しみです。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1132-95c910ba










