スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kitchen Splash 「モヤシラーメン」

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 1

北谷町宮城の「Kitchen Splash(キッチン・スプラッシュ、と読みます)」へ行って来ました。
「北谷町ラーメン紀行」の第6回記事にして、いよいよ今回でラストです。途中で各種イベントなどが重なり、訪問してから紹介まで、かなり間が空いてしまいました。今回の北谷町ラーメン店巡りは、ホテルへの宿泊を挟んでいますので、足かけ二日間に渡っております。こちらは2013年3月ごろにオープンされたお店のようで、前回記事である「Stripe Noodles」からの連食となります。事前に聞いていた情報では、ラーメン一本の専門店という訳ではなく、夜間には居酒屋としても営業をされているようですね。今回は昼過ぎの訪問ですが、締めの一杯としてラーメンも頂けそうなお店です(笑) お店には、休日の正午過ぎに入店となりました。

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 2

「Kitchen Splash」近くの沖縄そばの人気店、「浜屋」さんです。
車を走らせながら、「ああ、この辺りの立地かあ」と懐かしさを覚えてしまいました。住所としては北谷町の宮城にあたるようですが、感覚的(?)には砂辺と呼んでいたところで、車を持ち始めた若人が、特に意味もなくドライブに訪れる場所でした(現在もそういった風潮があるのかは判りませんが)。夜間は海岸沿いに多数の車が停まり、あちこちで若者がダベっている光景が展開されていました。自分も「浜屋」さんへはそのような流れで、「てびちそば」を頂いた記憶があります。

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 3

「Kitchen Splash」店頭に掲示されていた、ランチ(11:30-15:00)メニューです。
画像付きで紹介されており、初訪問の身にとっては助かりますね。事前に注文品の目星を付けての入店が可能となっています。事前情報どおり、昼間はラーメンメニューが中心になっているようで、またそれ以外にも、ちょっとした定食類なども提供されているようでした。お手頃価格のワンコイン500円からのラインナップとなっています。

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 4

ワンコイン500円メニュー部分のアップ画像です。
前日からの連食ということもあり、シンプルに「醤油ラーメン」辺りで良いかな、と考えていたのですが……。ボードには同価格設定で「もやしラーメン」の画像も掲載されているのですが、どうも「醤油ラーメン」にそのまま“もやし”をプラスしたようにしか見えません(笑) 根っからの貧乏性なもので(^_^;)、よりお得感のあるこちらを注文するつもりでの入店となりました。ボリュームの程度は判りませんが、ワンコインの各種丼物も美味しそうでしたね。

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 5

「Kitchen Splash」店内の様子です。
夜間はお酒も提供しているということもあり、店内もそれらしい雰囲気となっています。屋外からの採光のみで、店内では照明をつけていないため、結構暗めな写りとなってしまいました。入店時にはカウンター席には自分ひとりだけでしたが、お昼時ということもあって、後から二組ほど入られて来ました(土地柄かやはり外人さん。……しかしホントにラーメンが好きですよねぇ(^_^;))。画像では写っていませんが、左手側はテーブル席となっており、近隣で働いている方が昼食を取られているようでした。お店の常連さんになるのでしょうね。また後方側には居酒屋らしい、広めの座敷席が用意されています。

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 6

壁際に掲示されていたディナーメニューです。
居酒屋タイムでは各種おつまみが300円からと、お手頃価格で提供をされているようです。ランチタイムはラーメンメニューが中心ということでも判るように、やや中華風寄りな提供内容になるでしょうか。夜間はまた、お店の雰囲気もがらりと変わりそうです。ちなみに右手側にちらりと写っているのが座敷席になります。

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 7

卓上に用意されていたメニュー表です。
筆頭にワンコイン500円メニューが記載されており、この時間帯でのお店の売りでもあるのでしょうね。店頭にて「モヤシラーメン」の注文に決めていましたが、よくよく見てみますと「ワカメラーメン(500円)」なる品目も用意されています。こちらも「醤油ラーメン」をベースにして、ワカメが追加された一品になるのでしょうか?(^_^;) ちなみに先客の方々は、下記側の定食類を注文されている方が多いようでした。定食はライス大盛無料になるようですね。さて今回の注文なのですが、先述のとおり「モヤシラーメン(500円)」をお願いすることにしました。500円メニュー用の特別設定で「餃子(3ヶセット)(150円)」があることに気付き、そちらも追加注文です。

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 8

先程のメニューから裏面です。
ラーメンメニューが結構充実しており、いつか再訪の機会があれば、これらの品目も試してみたいですね。炒飯も何種類かありますが、まずはラーメンを注文する身としては、「ライス(100円)」の大盛り無料設定が嬉しいかも。お子様ランチの「ラーメンセット(480円)」も気になります(笑)

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 9

程なくして運ばれた「モヤシラーメン」です。
餃子と共に、トレイに載せられて用意されました。ラーメン丼は深さがあり、ボリューム感がありましたね。そしてやはり、通常の「醤油ラーメン」にサービス的(?)に、もやしが追加トッピングされたようにしか見えません(^_^;) 餃子は羽根付きで、出来たて熱々な作りでした。いつもでしたらアップ画像の掲載もするのですが、店内の暗さがわざわいしてか、全般的にピンボケ画像が多く、今回は見送ります。

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 10

「モヤシラーメン」のアップ画像です。
たっぷりのもやしにチャーシュー、わかめに葱などとなっています。お手頃価格設定のワンコインラーメンらしいシンプルな構成ですが、全体のボリューム感は結構なものとなっています。しゃきしゃきとしたたっぷりのもやしが、良い食感のアクセントとなっていました。

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 11

「モヤシラーメン」の麺ですが、中細のストレートのもの。角があるタイプながら、やや柔らかめな茹で加減となっています。具材のもやしが仲立ちとなって、麺とスープとの相性は良かったかと思います。その麺に絡むスープですが、基本はあっさりな醤油味ながらも、胡麻油らしい香ばしい風合いが加わり、するすると麺がすすむ作りとなっていました。お手頃価格な一杯でしたが、まさに「普通の上等」といった形容がぴったりなラーメンでした。

さて、6回に渡り続けた「北谷町ラーメン紀行」は今回で終了です。個人的にそうそう立ち寄れる立地ではないのですが、こちらの店舗は近所にありましたら、休日のランチなどで気軽に訪れそうな雰囲気でありました。この日のお店では、女性の方がお一人で切り盛りをされていましたが、さすがに夜間の居酒屋タイムでは増員されるのでしょうね(配膳も含めますと大変そうでした)。次回来店の機会がいつになるか判りませんが、ディナータイムの様子なども伺いたいものです。

沖縄 ラーメン 北谷町 Kitchen Splash モヤシラーメン 12

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県北谷町宮城2-93
電話:098-926-0151
営業時間:11:30-15:00 17:00-24:00
定休日:水曜日
駐車場:無し

キッチンスプラッシュラーメン / 北谷町)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1031-49e4b701










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。