スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まやの雑談部屋2 「ブログ」「未来ガジェット」「アイドル」「じょうたろう」

「まやの雑談部屋」の第2回記事になります。
以前もラーメン記事中にたまに雑談をはさんでいたりしましたが、完全に切り離して別記事にすることにしました。雑談というかあくまでも日記のような内容ですので、ラーメン記事以外に興味のない方は、飛ばして貰ってぜんぜん結構です(^_^;)

まやの雑談部屋2-1

■ブログのこと
「月に二桁(10回以上)は更新しないと、あまり再開する意味が無いよなぁ」などと考えつつのリスタートでした。主に休止中に落とした体重が戻るのを避けたいための模索でしたが(笑)、いまのところ20回超更新ペースでも、なんとか維持しております(^_^;) 当初は月毎の更新回数が未定だったため、一回あたりの記事分量を意識して増していました。以前は一記事中の画像掲載を6枚程度のパターンに収めていたのですが、現在は10枚超も珍しくなく、それに伴い文量も増されています。ちょっとくどすぎるような気もしますので(笑)、今後はアップ内容について、記事ごとにある程度メリハリを付けての更新にしたいと考えています。

そうそう、面倒くさがりなのでなかなか手を付けられていないのですが、休止時点で止まっている左側の「50音順リスト」も、今度の連休中にでも更新しておきたいものです。閉店したラーメン店など、完全に把握仕切れてないところもあるのですが……。

まやの雑談部屋2-2

■未来ガジェットのこと
携帯をこれまでのiphone4Sから、アンドロイド機であるSONYのXperiaZ1へ切り替えました。iphone5Sも発売されて話題になっていましたが、googleマップを多用している身としては、ここはやはりアンドロイド機がいいかなと。さりげにSONYファンでもありますし(笑) ちょうど福岡へ行く直前に受け取れましたので、タイミングとしては良かったですね。その前に7インチタブレットでとても評判の良い「ASUS MeMO Pad HD7」を購入していましたので、少しばかりダブってしまったような気がしないのでもないですが(^_^;) ちなみに後者の「ASUS」ですが、googleの「Nexus 7」を製造している台湾のメーカーです。Nexus 7に比べ安価で、あちらにはないメモリーカードの追加が可能になっているのですよね。これらに加え、アンカー社製の Astro M3モバイルバッテリー(13000mAh)をもって旅に出かけました。すべて彼の地で大活躍しましたので、個人的に大満足な買い物でありました。元々機械オンチな方なのですが、最近はこういった未来を感じるガジェットの所有にとても興味を持っております(笑)

まやの雑談部屋2-3

■アイドルのこと
AKBとかはあまり詳しくないのですが、最近になって改めてよく聴いているのが松浦亜弥さん。先日、ご結婚をされたようですね。ブログ記事を書きながら、PS3経由でyoutubeのPV集を流し見聴きしています(これはとても快適な作りです)。多くの方は初期のアイドルアイドルしていた頃のイメージが強いと思いますが、中期から後期にかけてはミディアムスローテンポな楽曲が中心になっています。自分もPV集を観るまで馴染みがなかったですが、「ずっと 好きでいいですか」「気がつけば あなた」あたりの流れはとても良いですね。どこか郷愁感を誘う歌声です。この方はずっとアイドルのままでいられた、稀有な存在でありました。今後の幸せな生活を願っています。

まやの雑談部屋2-4

■じょうたろうのこと
我が家のアメリカン・ショートヘアの少年です(もう青年かな?)。
日中はずっとひとりでいるため寂しいのか、夜間はずっとふんでーして暴れ回っております。寝られません。そして休日の様子を見るにつけ、日中の彼は、実はずっと寝ている模様……。これでは自分が寝る間が無いではないですか!(でも可愛いから許してしまいます(^_^;))


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/1028-a373d2b3










