スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や 和楽 「肉中華そば」

和楽1

和楽は自分の中でもっとも好きなラーメン屋さんの一軒です。
よく二日酔いの頭を抱えて、開店時間に合わせて寄っています。こちらは二日酔いの身体に染みいるような、優しい味なんですよね。ですので、土曜日や日曜日に出現率が高くなっています。
(まあ二日酔い自体はほぼ年がら年中なんですが(^_^;))

店舗でもはっきり謳っているのですが、和楽は「京都ラーメン」にあたるのだそう。出汁に鶏を使っており、細い麺と相まって一見あっさりに見えるのですが、背脂や一味も結構入っており、滋味深い味わいを醸し出しています。基本、判りやすいこってり系が好きな自分でしたので、当初はそこまでのファンじゃなかったのですが、今ではすっかり定期的に通うようになってしまいました。

和楽3

和楽の特徴のひとつとして、低加水率のストレート麺がとにかく長いというのがあります。いや、正確には「長かった」が正しいのかな? 春先頃に10㎝(!)ほど短くしたようで、元は一体どれくらいの長さだったのだろうかと今でも気になっています。今度測ってみようかな(笑) 麺の話から連想しますが、いまは無き「武蔵家」は太くてかなり短かったんですよね。あちらはとかく対照的に濃い豚骨ということもあって、麺の話題が出る度にふと思い出したりします。

和楽2

注文したのは「肉中華そば(大)(850円)」に「ご飯(100円)」、「味玉(50円)」、「九条ねぎ(50円)」、「別肉(100円)」、「小メンマ(50円)」で、後ほど「小ご飯(50円)」を追加で注文しました。自分はこれを勝手に「1250円セット」と呼んでいて、和楽に寄るときは大体この内容となっております。いや、やっぱり好きなラーメンはお腹いっぱい食べて、悔いなく満足したいのです(笑)

今日はさほど二日酔いではなかったのですが、それでも満足でした。
しかし画像が余り綺麗に写ってないなぁ。デジカメの写し方もちょっと工夫しないと。

ごちそうさまでした(^_^)

和楽店舗

満足感:★★★★★★★★(8)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市宮城3-15-2
電話:098-874-8069
営業時間:11:00-15:00 18:00-21:00
定休日:月曜日
駐車場:有り



関連記事

オラのブログに、ご訪問ありがとうございます。

この麺、良いっすねぇ!

秋田だとなかなかこういう麺には出会えないのですが、こういう麺ってたまに無性に食べたくなるんです。そう言う時はエースコックの飲み干す一杯あたりを、お昼に選ぶオラであります。
[ 2010/09/21 16:56 ] [ 編集 ]

こんにちは、mametまめさん。

秋田県の方なんですか? これはまた遠くから笑
がっつり太麺も好きですが、こちらの和楽の麺も好きです。
エースコックのカップ麺、いいですよね~。

あと確かにブログに訪問した覚えがあるのですが、こちらの
ブログはどうやって知ったのでしょう? mixiの日記でちょっと
書いた位で、まだどこにも公表してないのですが(ちょっと不思議で(^_^;)
[ 2010/09/21 20:03 ] [ 編集 ]

どうもです。

FC2のブログの管理画面に、訪問者リストってのがあるんです。普段はあんまり見ないんですけども、気まぐれにラーメン関係(というか、カップ麺ですな)とおぼしき訪問者さんがあると、辿ってみるわけです。
mixiでいうところの足跡みたいなもんですね。
[ 2010/09/22 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

なるほど、ブロガー同士の履歴が残るみたいな機能が
あるのですね。もうちょっと余裕が出来たら、自分も色々
と機能を使えるようにしたいです笑
[ 2010/09/22 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://motekingsaga.blog61.fc2.com/tb.php/10-abfb13c4










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。