
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゅらグルメ×沖縄ラーメン協会共催 ちゅら塩ラーメンラリー開催!

1ちゅら塩ラーメン

2015年7月20日に全国発売された『マルちゃん 沖縄ちゅら塩ラーメン』を記念して、ちゅらグルメと沖縄ラーメン協会共催の『ちゅら塩ラーメンラリー』が開催されるのだそう。といいますか、開催期間は2015年8月1日(土)~2015年8月31日(月)ということで、既に折り返しに入っていますね(^_^;) せっかく沖縄県内で展開されるラーメンイベントですので当ブログでもご紹介しますが、実際に行けるのは何店舗になるでしょうか? 企画の概要としては以下のとおり。

【企画概要】

・ちゅら塩ラーメンとは、沖縄県産の塩を使用して作られた沖縄の新ご当地ラーメン
・基本のレシピをアレンジし、各店舗の工夫と特長を活かした「ちゅら塩ラーメン」を期間限定で、県内の人気ラーメン店でお楽しみ頂けます
・参加店12店舗の内、5店舗のスタンプを集めた方は、特典満載の【ラーメンマイスターカード】を各店でゲット出来ます!


【参加店舗】

【もとなり 久茂地店】「ちゅら塩タンメン ソーキ付き」800円 15杯限定
【昇家】「ちゅら塩ラーメン」700円 15杯限定
【武蔵家】「ちゅら塩ラーメン」650円 終日提供
【白虎】「ちゅら塩 琉球ソルティー」750円 10杯限定
【鍵】「ちゅら塩ラーメン 鍵バージョン」730円 土、日、20杯限定
【大勝軒】「ちゅら塩 軟骨ソーキのワンタン麺」800円 20杯限定
【我流家】「Chura Sio まぜつけ麺」780円 終日提供
【はるや】「ちゅら塩らぁめん@はるや」750円 15杯限定
【三竹寿 宜野湾店】「ちゅら塩冷やしオクラーメン 軟骨ソーキ添え」750円 20杯限定
【なりよし】「ちゅら塩ラーメン」700円 10杯限定
【花銀琉】「ちゅら塩らーめん」800円 20杯限定
【Stripe Noodles】「ちゅら塩ラーメン Stripe Ver」800円 10杯限定


4ちゅら塩ラーメン

さすがに紹介する以上、最低でも一店舗には寄ろうとは考えていますが、全12店舗もありますと結構迷いますね(笑) うーん、このなかでは沖縄では却って珍しく映る、澄んだスープの「昇家のちゅら塩ラーメン」が気になるかも。あと唯一ラーメン仕様ではない、「我流家のChura Sioまぜつけ麺」も試してみたいかも。しかし一ヶ月で12店舗というのは、提供限定も多いなか結構ハードルも高めです。まあこういったイベントは楽しんだもの勝ちですよね(^_^)

2ちゅら塩ラーメン

ちなみにこちらがカップ麺の『マルちゃん 沖縄ちゅら塩ラーメン』です。
こちらは既に実食済みとのなっています。シンプルですっきり澄んだ塩味で美味しかったですよ。コンビニだけではなく、量販店でも販売されているようです。こちらも機会があったらぜひお試しをしてみてはどうでしょうか。









