スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱烈タンタン麺 一番亭 バークレイズコート店 「白湯香麺」

沖縄 ラーメン 熱烈タンタン麺一番亭 白湯香麺 1

「熱烈タンタン麺 一番亭 バークレイズコート店」へ行って来ました。
こちらは三重県を中心とした、全国展開をしているチェーン店になります。沖縄県では今回記事となるバークレイズコート店以外に、美浜店・美里店・新都心店の合計4店が営業をされています。当ブログでは一年程前に、新都心店にて「名物タンタン麺」を頂いていますね。この日はたまたまバークレイズコート近くを通りがかり、夕食時分ということもあって、どのような店舗が軒を連ねているか覗いてみることにしたのでした(バークレイズコートは複合商業施設となっています)。先日記事にした焼き肉店、「牛角」の敷地内店も気になったのですが、そちらは改めてランチタイムにでも訪れることにして、その隣に立地している「熱烈タンタン麺 一番亭」へ来店することしました。お店には、午後5時半過ぎの入店となりました。

沖縄 ラーメン 熱烈タンタン麺一番亭 白湯香麺 2

「バークレイズコート店」のメニューです。
以前訪れた「新都心店」に比べ、品目やセットの内容など、ある程度整理されているようでした。見開きの左側に単品メニュー、右側にセットメニューなどが記されています。また裏面にはサイドやドリンクメニューが記載されていました。このお品書きもそうですが、店内もちょっと落ち着いたファミレスのような雰囲気になっています。さて今回の注文なのですが、前回にて「タンタン麺」は実食済みとのことから、もうひとつの主力品らしい「白湯香麺(単品では690円)」をお願いすることにしました。サイドメニューをどうするかちょっと迷ったのですが、思い切って最上位(?)の麺セットとなる、「まんぷくセット(1100円)」を注文です。

沖縄 ラーメン 熱烈タンタン麺一番亭 白湯香麺 3

程なくして運ばれた「白湯香麺(ぱいたんしゃんめん)」です。
こちらの“まんぷくセット”ですが、ラーメンは「タンタン麺」か「白湯香麺」のどちらか、ご飯ものは「タンタンミンチ飯」か「チャーマヨ飯」のどちらかを選ぶことになります。6個入りの「餃子」は共通ですね。今回は『白湯香麺・チャーマヨ飯・餃子』の内容でお願いをしています。これで1100円になるのですが、単品で注文するとそれぞれ順に『690円・250円・330円』で、合計で1270円になります。差額では170円分お得な計算になりますね。そうそう、小皿にてキムチがありますが、注文の品が届く前に店員さんが用意をしてくれました。こちらは無料のサービス品になるようです(でも以前は食べ放題のサービス品だったかも)。

沖縄 ラーメン 熱烈タンタン麺一番亭 白湯香麺 4

「白湯香麺」の麺ですが、中細のややひねりが入ったもの。表面が滑らかで、ツルツルとした仕様のものでした。その麺に絡むスープですが、白湯の名前のとおり、豚骨ながらあっさりとした仕上がりとなっています。スープ表面の半分側にはマー油(メニューにはブラックオイルと表記)が浮かんでおり、濃淡ふたつの味が楽しめるようになっています。綺麗に分かれて混ざり合うようなこともなかったので、交互に麺を啜り、変化を付けながら食べ進めることが出来ました。具材にはチャーシューが三枚に煮玉子、メンマにネギとなっています。煮玉子が丸々一個分入っているのは嬉しいですね。比較的ライトな作りの豚骨ラーメンですが、サイドメニューとのバランスなどは特に良かったと思います。

沖縄 ラーメン 熱烈タンタン麺一番亭 白湯香麺 5

一緒に頼んだセットの「餃子」です。
セットには「チャーマヨ飯」も入っているのですが、あまりにも焼き上がりが綺麗でしたので、思わずこちらをアップで掲載です(笑) 皮はやや厚みがありもちもちしているのですが、表面はパリッと丁寧に焼かれていますので、ふたつの食感を楽しむことが出来ました。とても熱々でしたし、高温で一気に焼くとこういった仕上がりになるのでしょうね。餡は平均的な作りだったと思うのですが、美味しく頂くことが出来ました。ところでご飯もので具入りの「チャーマヨ飯」、「餃子」も6個、そして白飯に相性の良い豚骨ラーメンだったということで、どうにもごはんが足りません(^_^;) 思わず「小ライス(100円)」も追加注文し、更にがっつりとお腹いっぱい、完食となりました。

早い時間での来店でしたので、自分が帰る頃になってお客さんが入り始めたようですが、夜間や休日などは特に賑わっていそうです。チェーン店ならではの清潔感もありますし、買い物がてらの家族連れなどが客層の中心になるのでしょうね。今回でひと通りポイントを押さえた注文をしたとは思いますが、次回来店の機会がありましたら、ラーメンは別として、もう少しライトなセットものを頼むことにしたいと思います(^_^;)

沖縄 ラーメン 熱烈タンタン麺一番亭 白湯香麺 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県浦添市当山2-2-5 バークレーズコート内
電話:098-870-1551
営業時間:11:00 - 翌0:30
定休日:無休
駐車場:有り

スポンサーサイト








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。