スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子命 ぱんだまんま 「お子様パンダラーメン」

沖縄 ラーメン 餃子命 ぱんだまんま お子様パンダラーメン 1

那覇市高良の「餃子命 ぱんだまんま」へ行って来ました。沖縄ラーメン大図鑑35/57
こちらはお店の前を何度も通ったことはあるのですが、実際に入店をするのは初めてになります。お店のイメージとしては、気軽に入れる中華レストランといったところでしょうか。どうも並々ならぬパンダへのこだわりがあるそうで、ちょっと入りづらい(失礼)というか、変わったお店という印象もあります。冒頭に大きな画像を掲載しているので書いてしまいますが、今回頂くラーメンは、そのこだわりを遺憾なく発揮した一品となっているようです(^_^;)  今回の「沖縄ラーメン大図鑑」企画では、どちらもお店を代表する品目を提供されていると思いますが、まさに見た目どおりインパクトを持つ品目での参加となっています。お店には、休日の午前11時半に入店となりました。

沖縄 ラーメン 餃子命 ぱんだまんま お子様パンダラーメン 2

「餃子命 ぱんだまんま」のランチタイムのメニューです。
今回はさすがにラーメン単品での注文は勇気がいったので(笑)、当初から別途定食的な品目もお願いをするつもりでした。店名には“餃子命”と冠されていることから、今回は「焼き餃子定食(580円⇒500円)」を注文することにしました。金額が500円と割引されているのですが、実はこれは精算段階になって判ったことです。店頭の立て看板によると、3月から4月末にかけてのサービスになるようですね。説明が少し足りないような気もしますが、割安で頂けたのは嬉しいことです。それともう終了となりますので、ブログ的にはちょっと申し訳ないです(^_^;) さてラーメンの注文ですが、お目当てとなる「お子様パンダラーメン(600円⇒300円)」をお願いすることにしました。このメニュー表まで、パンダを形作っているようです(^_^;)

沖縄 ラーメン 餃子命 ぱんだまんま お子様パンダラーメン 3

せっかくですので、冊子になっているメニューから麺類の項を掲載です。
気軽に入れるような雰囲気ではあるものの、基本は中華料理店ということで、単品ではそれなりにやや単価の高い価格設定となっているようです。ラーメンに関してはそこまで高めではないかな? 「北京ダック1/4(2100円)」なる品目も掲載されていますね。こちらは食べ・飲み放題にも(一人当たり2980円)対応しているようで、多人数で訪れて、品数を多くシェアして頂くと良さそうです。休日の早い時間でしたが、地元の方らしいお客さんが結構入っていました。夜間は、ちょっとした居酒屋的な賑わいになっているかもしれませんね。

沖縄 ラーメン 餃子命 ぱんだまんま お子様パンダラーメン 4

程なくして運ばれた「お子様パンダラーメン」です。
見てのとおり、ラーメンはパンダを模した構成となっています。スープを少なめにして、麺をパンダの白地部分、切り抜かれた海苔を黒地部分として、パンダの顔を形作っています。具材は別皿で用意され、チャーシューに半玉、わかめにネギが載せられていました。麺はちぢれが入ったもので、基本はごくシンプルな醤油味のラーメンです。スープには八角のような独特な香りが付いていて、ちょっと癖のある味わいとなっていました。名称のとおり“お子様用”なのでしょうね、これまたパンダを模したカップに入った、オレンジジュースがセットになっていました。

沖縄 ラーメン 餃子命 ぱんだまんま お子様パンダラーメン 5

一緒に頼んだ「焼き餃子定食」です。
丸みを帯びた餡がたっぷりの焼き餃子が8個入りで、それにスープにライス、春雨のサラダなどの小鉢が2つ、デザートの杏仁豆腐が付いています。メニュー表によるとスープとライスはお代わりが出来るようですね。ランチの餃子は“ニラ餃子”になるらしく、“ニンニク餃子”に変更する場合は50円増しになるのだそうです。餃子は他に、蒸餃子や水餃子なども用意されているようですね。綺麗に餃子は焼き上げられていて、熱々の肉汁を含んだ美味しいものでした。今回こちらの定食が500円で頂けたのは、ラッキーでしたね(笑)

この日はたまたまかもしれませんが、お店のイメージ(?)から考えると、ちょっと活気がないような気もしました。開店直後の入店でしたので、もう少しお昼時になるか、あるいは夜間の時間帯でしたらまた印象は異なるかもしれません。今回は“お子様ラーメン”の注文でしたので、ラーメンブログとしては、次回来店時にはまた他の品目も試してみないといけないですね(^_^;)

沖縄 ラーメン 餃子命 ぱんだまんま お子様パンダラーメン 6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★(6)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県那覇市高良2-15-5
電話:098-857-8109
営業時間:11:30 - 14:30 17:00 - 23:00
定休日:火曜日
駐車場:有り

スポンサーサイト








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。