スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南風原家 「みそラーメン」

沖縄 ラーメン 南風原家 みそラーメン 1

イオン南風原店内の「南風原家(へ~ばるや、と読みます)」へ行って来ました。
こちらは朝の10時から営業を始めているということで、他のラーメン店の開店を待てない場合には非常に助かります。たいていのお店は午前11時か11時半からと、ほぼお昼時間になってからの営業開始なのですよね。加えてこちら「南風原家」は、営業開始の午前10時から11時にかけての1時間は、“早朝割サービス”の特別価格設定にて、レギュラーラーメンを提供されています。まだ未食の品目があったため、この日は良い機会ということでお店に向かうことにしました。店内には、午前10時過ぎの入店となりました。

沖縄 ラーメン 南風原家 みそラーメン 2

「南風原家」のメニューです。
“早朝割サービス”の特別価格適用は、レギュラーの『とんこく・しょうゆ・塩・みそ』の4品目となっています。ラーメン単品550円のところを、すべて半額以下の250円という、驚きの価格設定になっています。メニューの画像を見ますと、若干具材に省かれている部分もあるようですが(半玉や海苔が無くなるようです)、それでも充分に思いきった提供内容ですよね。他にも、チャーハンは500円のところを300円で提供されています。今回の注文ですが、「みそラーメン(250円)」が未食ということで、そちらをお願いすることにしました。

沖縄 ラーメン 南風原家 みそラーメン 3

程なくして運ばれた「みそラーメン」です。
この日は後ほどにがっつり頂く別の予定があったため、軽く済ませるつもりでの来店でした。しかしながら、やはりラーメン単品のみでは物足りないかと思い、「半ライス(100円)」も注文です。こちらは通常の「ライス(150円)」とは別に、半ライスも用意されているのが良いですね。姉妹店である「とん珍亭」では、通常のライスしか用意されておらず、それがかなりの分量でちょっと持て余した覚えがあります(^_^;) 半ライスでも充分な量となっていました。

沖縄 ラーメン 南風原家 みそラーメン 4

「みそラーメン」の麺ですが、中細のほぼストレートのもの。後半までのびを感じない、しっかりとした食感の麺となっています。分量的にもやや多めに入っているようです。その麺に絡むスープですが、しっかり味噌の風味が感じられる仕上がりでした。やや粘度があり、これはベースのスープに、“とんこく”を使っているではないでしょうか。みその割合はそこまで強くはないはずですが、スープにしっかりとコクを感じます。表面にはネギや胡麻も浮いていますね。具材はシンプルにもやしやわかめなどですが、もやしはしゃっきりとした食感を保っていて、スープや麺と共に、美味しく食べ進めることが出来ました。チャーシューとご飯も合わせて口に運びつつ、スープの一滴も残さず完食となりました。大きな特色があるわけではないですが、安心して頂ける一杯です。

個人的に寄りやすい立地ということもあり、気軽に立ち寄れるのが良いですね。イオン南風原店内のお店ということで、駐車場にも困りませんし、また買い物ついでに寄ってみることが出来るのも良い点です。二日酔い明けとなる休日に訪れるのに都合がいいのですが、今回でひと通りレギュラー品目をクリアしましたので、次回以降“しょうゆ”や“しお”を頼むことが出来ますね。やはり二日酔いには、あっさり系統のラーメンを頂きたいところです(今回やや重かったかも(^_^;))。

沖縄 ラーメン 南風原家 みそラーメン 5

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県南風原町字宮平264(イオン南風原店内2F)
電話:098-889-3324
営業時間:10:00-22:00
定休日:無休
駐車場:有り

スポンサーサイト








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。