スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漢謝園 「担担麺」

沖縄 ラーメン 担担麺 漢謝園1

豊見城市豊見城の「漢謝園」へ行って来ました。
つい先日訪れたばかりなのですが、どうにも不完全燃焼気味で期間をあけずに再来店となりました。前回はお店の名前を冠した「漢謝ラーメン」を頂いたのですが、この一杯だけでは麺類の印象も確定しませんし、他のラーメンも食べてみたいと思ったのでした。実は各曜日で行っている夕方(17時~19時)のタイムサービスのうち、本日火曜日はラーメン一杯380円での提供と聞き、来店を決めたのです。元々が安価な設定ですので、そこまで大きな割引ではないのですが(お店の収益的には大変厳しいでしょうけど)、個人的にお店を訪れる良いきっかけになります(笑)

沖縄 ラーメン 担担麺 漢謝園2

注文の前にちょっとした余談です。
前回は開店時間に合わせての来店だったのですが、それから30分遅れの午前11時半より毎日実施されているランチバイキングの様子です。この画像はその時に写したものではなくて、実際にバイキングを頂いた別の日に撮影したものになります。料理類は画像に写っている部分以外にも、壁際に玉子スープやサラダ、カレーや白ご飯なども用意されていました。お値段は比較的安価な800円ということで評判も良いらしく、せっかくなのでご紹介しておきます。バイキングの品目にはラーメン類はありませんでしたが、別途単品注文も可能となっているようでした。

沖縄 ラーメン 担担麺 漢謝園3

今回の注文なのですが、火曜日のサービスメニューは「担々麺」と「チャーシュー麺」の二種類に限られているようです。どちらも通常価格が500円のところを、380円という設定で提供をしているようですね。最近「担々麺」が続いていたので迷ったのですが、どうも「チャーシュー麺」は前回頼んだ「漢謝ラーメン」と同じスープのようだと判断し、「担々麺(380円)」を注文することにしました。それと単品料理用と思われる、ご飯やサラダ等のサイド部分がセットになった「プラスセット(200円)」が用意されていたので、そちらも併せてお願いすることにしました。

沖縄 ラーメン 担担麺 漢謝園4

程なくして運ばれた「担々麺」です。
今回はサービスメニューとして380円なのですが、通常の単品価格も500円となっていますので、これまで色々なお店で頂いた“担々麺”の中で、どちらにしても最安価な価格設定となっていますね。別途注文した「プラスセット」ですが、メニューに掲載されていた玉子スープが無くなっている代わりに、大盛りサラダと蒸し鶏の小皿が用意されていました。汁ものが被らないように変更しているのでしょうね。これは嬉しい心遣いです。

沖縄 ラーメン 担担麺 漢謝園5

「担々麺」の麺ですが、前回頂いた「漢謝ラーメン」と同じ、中太のストレートのもの。柔らかめで若干ぼそっとした食感でもあり、担々麺から通常イメージされる麺としてはかなり程遠いもの……と思っていたのですが、これがなかなかスープにマッチしていました。というのも、スープが想像していたより(失礼かな?笑)、ずっと本格的で美味しかったのですよね。しっかりとした練り胡麻の良い香りが漂い、辛味も充分に感じるのですが過度に刺激的でもなく、自分の好みにかなり近いものでした。欲をいえばもう少しだけスープに粘度があればなお良かったのですが、こちらの太めの麺にはきっとベストマッチなのでしょうね。具材の青梗菜とたっぷりの挽き肉も、盛り付けとして見ても綺麗です。この一杯が380円で頂けるというのは、とてもお値打ち感がありました。

満足感たっぷりでお会計を済まそうとしたところ、セットと合計で700円とのこと。
あれ? 「担々麺(380円)」+「プラスセット(200円)」で580円ではないですか? と聞いたところ、「新メニューの「担担麺」は500円で、サービスメニューの「担々麺」とは別メニューとなっているアル。次回から指定したら良ろしアルネ」とのこと。えええええ~!? あとすみません、こんな語尾ではなかったです(^_^;)

今回のメニュー画像と前回記事のメニュー画像を比べ見るとはっきりしますが、確かに「担担麺」と「担々麺」で表記が違っています(^_^;) ですが、どちらも通常価格が500円でなっていて、これはちょっと判らないですね。「プラスセット」と一緒のページを見て頼んだので、そこまでは気付きませんでした。最後は微妙に釈然としませんでしたが、これでまた次回寄る理由が出来ましたし、今回の「担担麺」も充分に美味しいと思いましたので、良しとしましょう(笑)

沖縄 ラーメン 担担麺 漢謝園6

ごちそうさまでした!

満足感:★★★★★★☆(6.5)
※個人が感じた満足感です。その時の体調や、注文したサイドメニュー(ってこら(^_^;))などにも左右されますので、客観的な参考(味の評価等)にはならないと思います。

住所:沖縄県豊見城市豊見城418-1
電話:098-856-2808
営業時間:11:00-23:00
定休日:無休
駐車場:有り

漢謝園定食・食堂 / 小禄駅赤嶺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。